気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

テスラ社サイバートラックの発表をネットでリアルタイムで見ちゃいました→23日で受注14万6000台!

f:id:o-kenya777:20191123054436j:plain

f:id:o-kenya777:20191123054449j:plain

前々からテスラ社には興味があってメールもテスラに登録してあったのです。昨日だと

思いますがテスラからメールが届いていて新車の発表会のリアルタイム放映へのリンク

が張ってあったのです。何気なく、それをクリックして放置しておいたら何とイーオン

マスク氏のプレゼンテーションが始まったのです。「お!」と思ってみていたら、

上記のトラックが出てきました。かなりごつい感じです。なんかマスク氏はどもってた

ようにも思いましたね。しかし、このトラックはごつい!装甲車のような感じのまま

です。ステンレス製で装甲ガラスも使用とのこと。ボディに関してはプレゼンで実際に

バットで叩いてへこまないこともアピール。装甲ガラスは10㎝ぐらいの鉄球を3m位の

高さから落としても割れない実演もやってました。ただ、その鉄球を思いっきり、

実際のトラックの窓に投げつけたら、流石にヒビが入ってましたが(笑)

 

最初のサイバートラック登場の際にはトラックの中から男女6人が出てきてました。6人

乗りなんですね、でかいはずです。最後には荷台をオープンさせて。その明けた扉から

登城ボードのようなものを出してバギーバイクを載せてました。会場にはステラのファ

ンが多いのか、歓声が結構あがってました。このトラックの値段は最低で39900ドルで

すから日本円で430万円ちょっと。最大航続距離は800KMになるそうです。生産は21年

の終盤からになるそうですが、売れるのかな。ごっついのはアメリカ人大好きなので

売れるかもですが、結構、高額です。しかし、ステンレスでボディがへこまないのは

良いかもです。


Tesla Cybertruck presentation and manufacturer B-roll!

 

追記:23日での受注がなんと14万6000台になっていることが、ステラ社から発表され

ました。これはめっちゃ驚きです。こういう車体は米国では人気があるんですね。

まさに装甲車と言った感じなので。ステラ社は今後も企業として伸びる感じが抜け

ません。そういう時代なのでしょう。