気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

またも森田知事、大笑いになっちゃいますよ

f:id:o-kenya777:20191210185313j:plain

f:id:o-kenya777:20191210185325j:plain

台風の被害対応が悪かった自分への処分として森田千葉県知事が賞与の10分の1とか減

らすニュースが聞こえてきました。ご自身で処分は戒めとして決めたそうです。森田さ

ん、これはまたも大失敗ですよ。こんなので何か謝罪や、それこそ自分への戒めと思っ

ていたら、大間違いです。それにタイムんぐも遅すぎ。どうしてこんな考え方しか出来

ないのか、本当に理解出来ないです。ひょっとして裸の王様になってますか。この内容

では全然戒めにはなってないと多くの人が思うでしょう。そこは多分間違っていない。

 

しかし、今回の台風対応は本当にまずかったです。だって、もうすぐ年越しなのに、屋

根の直っていない家がいかに多いか、分かってますか。県内の大工さんや工務店で手が

足りないのなら、他県の業者さんを県が斡旋する手だってあるじゃないですか。詳細は

チャック出来ていないですか、そうニュースは全然聞こえてきていないので、やってい

ないでしょう。1週間ぐらい前ですが、県南の屋根等の被害が修復出来ていない件数が

多過ぎて唖然としてしまったことがあります。本当に可哀相です。それに何度も言いま

すが県南は人口の約4割が高齢者。ご自身では何も出来ないと思います。そうなれば他

人の手を借りるしかないはず。そうであれば公的な支援は本当に必要でしょう。市町村

は多分必死で対応してると思いますが、限度はあります。そこは県が助けるしかないと

思いますが、現状どの程度やっていただいているのか。

 

政治家のようにある意味人気商売は人からの評価が非常に大事なはずです。しかし、今

回もまた評価を下げる対応をしてしまいました。時期も悪いし、内容も良くない。無責

任に言えば、賞与は半分、給与は3分の1位減らさないと、今の台風被害の修繕が終わ

ってない現状では謝罪にならないと思います。その理由はと問われても答えようがない

ですが、大雑把に謝ってる印象では、どうなのかを言ってみただけです。本当に下手で

どうしようもないです。まあ、でも他人のお話なので。。。