気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

新年度になって気持ちも新たに

f:id:o-kenya777:20200102155605j:plain

f:id:o-kenya777:20200102155635j:plain

明けましておめでとうございます。新年2日目です。新年度ですので、自分なりの目標

を立てて、楽しく生きていくことを心に強く決めました。今も多少はしんどい部分も残

っていますが、昨年実は離婚しました。結論からすれば、選択肢は他に無かったように

思います。反省すべき点は多々ありましたが、結論は自分の大事な人を幸せにしてあげ

られなかった、これに尽きます。全部自分が行動した結果なので。昨日の晩に一宮にあ

玉前神社にお参りに行ってきました。新規に自分に再出発を誓うためと関係した人た

ちの幸せを祈りました。是非、皆さんに幸せになって欲しいと思っています。

 

そこで今回は自分の大好きな沖縄本島の古宇利島の写真を掲載しました。ここはもう20

回以上は行っていますが、全然飽きません。もともと沖縄が大好きなので。沖縄に行く

と落ち着きますし。本当に不思議な場所です。沖縄に行くと落ち着くんです。のんびり

した風土、住んでいる人の感情がそうさせるのかも知れません。これからも沖縄は何度

も何度も行く場所だと思っています。後は台風の時はかなり大変な話を聞きましたが、

寒くないのも本当に良い。もう寒いのは駄目ですね。常時寒い場所には絶対にいなくな

い。盛岡の生まれなのに、もうそうなってしまいました。寒いのは本当に耐えられない

し、大嫌いなのです。本当は沖縄に移住したいぐらいですが、色々考えることがあって

移住はしないことにしました。しかし、あのコバルトブルーの海、そして、真っ青な空

。あれはもう何物にも代えがたいほど好きです。自分はかなりの楽天家なので、それに

も合ってるように思います。暗いの大嫌いなんですよね。そういうことを口にも出した

くもない。苦しい時ほど笑っていないとなんです。そっちが好きです。深刻になるのは

外見は一瞬だけ。

 

今、これから一生を可能な限り、明るく楽しんでをモットーの話もしましたが、もう1

つ目標を立てています。それは内房の海の見える場所にログハウスを建てるです。人生

後、約20年。その間になんとか実現させたいと思っています。ここで海を眺めながら、

ぽっくり死ねたら、これ以上のことはないと決めています。簡単ではないのは、もちろ

ん承知の上。他言することで自分を追い込む意味もあります。でも海の見える家なんて

子供の頃からの夢のような話です。是非とも実現させたいし、させるつもりです。