気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

志村けん氏に哀悼

f:id:o-kenya777:20200330102954j:plain

f:id:o-kenya777:20200330103009j:plain

久しぶりのブログですが、こんな訃報でブログを書くというのも悲しいですが,書きた

くなったので書きます。是非治って欲しい、頑張って欲しいと思っていた志村けん氏が

お亡くなりになりました。溜息でちゃいます。我々が子供の頃はドリフターズは大人気

で特に「8時だよ、全員集合!」は必須番組であったように思っています。今考えても

あの番組が生で行われていたこと自体、奇跡と言いますか、当時の日本人の勢いを感じ

ることが出来ます。非常に明るい時代でした。その中でも全員集合は当時のPTAから俗

悪番組のレッテルを貼られ、非常に非難されていました。まあ、当然と言えば、当然で

すが、子供から見れば、それがかなり面白い。最初の頃はお腹を抱えて笑って見てい

ました。

 

志村けん氏はメンバーとしては新人で途中で入ったメンバーです。佐藤栄作に似た荒井

注氏が辞めた後で入ったメンバーです。そういう意味では最初は正直、新参者の感が抜

けなかったです。それでも段々と注目を集め、加藤茶と2名が大人気メンバーとなった

訳です。最初は加藤茶の方が好きでしたね。けん氏はなんて言うんでしょうか、個性が

かなり強い。そう、灰汁が強い感じです。でも段々と受け入れるようになった気がしま

す。非常に非凡なコメディアンであったのは誰しもが知るところです。自分が。この年

になっても少し前までは深夜の、けん氏の番組も見ることがあったので。懐かしいと言

うか、昔ながらでほっとしながら見ていた気がします。

 

享年70歳ですか、まだ本当は若い。そう若いです。ですから、新型肺炎で入院の話を

ネットで見た際もきっと回復してきて皆に元気を与えてくれるんじゃないか、と言う

期待がかなりありました。それでもお亡くなりになった。悲しいですが運命としか、

言いようがありません。加藤茶氏の昔の話を聞いてみても普通の人間では考えられない

生活や経験をしています。それは志村氏も同じでしょう。多分、70歳まで短距離競争を

走っていたような物かも知れません。62歳の自分にとってはショッキングと言うより

は非常に悲しい、ただただ悲しい。でも彼はお笑い界の人間ですから、笑って弔ってあ

げたいです。志村さん本当に今までありがとうございました。是非天国でもお酒を楽し

んでください。合掌。