気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

触れないではいられない、渡部建氏と佐々木希さんのこと

f:id:o-kenya777:20200610180913j:plain

f:id:o-kenya777:20200610180930j:plain

離婚した自分なので他人のことを言。うつもりは全くないのです。それでも渡部健氏と

佐々木希さんの結婚は本当に羨ましいと思ってました。秋田美人の典型なのが、希さん

です。まあ、昔のことは美人さんな分、色々あったのかもしれませんが、あんな素敵

な、それも15歳も年下の奥様が家庭にいたら、どんなに楽しいことかと勝手に思って

いました。だって、佐々木希さんですよ。それに15歳も渡部氏が年上なので、包容力

で彼女を守っていくのだと勝手に思っていました。そうでないと一般論としては、ま

ず夫婦なんてうまくいくわけがないんです。

 

ただ、これも他人が勝手に思っていることなので実際のところは、どうなっていたか

なんてのは他人も知る由もないことです。失礼な話にもなりますが、芸人にとっては

女性は芸の肥やしというお話も確かにあります。今の世の中で、この話が通用するの

かは、自分も全く分かりません。しかし、それでもはっきり言えるのはどういう状況

でも女性を大事にしないといけないということです。差別とかではなく、これは男の

義務のように思っています。自分の場合も、この義務が果たせていないので、別れた

ということです。

 

お付き合いした女性を大事にすると言う点では、亡くなった志村さんでは悪い話が

表には一切出てきていませんよね。相当女性を大事にしていたのだと思います。

正確な話は当然分かりませんが、もし、渡部氏が自分の勝手な願望のままに動いて

いたら、天罰が下るのは当然とも言えます。なんせお子様もいて、15歳も若い

絶世の美女が奥様なんですよ。そういうことを踏まえて自制しないといけなかった

はずなんです。もったいないというか、愚かというか、もう50歳にも手が届きそ

うな彼がしたことは許されないんでしょうね。今後どうなるかは、わかりません

が渡部氏は、きっちりと男としてのケジメをしっかりつけるべきと考えます。

そこから再出発。頭の良さそうに見えた彼でしたが、ダメだったようです。これ

からは逃げないで是非、頑張ってけじめを希さんに見せてほしいと切に思います。