気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・なんと「シャンパンいちご大福」なるものがある!

f:id:o-kenya777:20200809214347j:plain

f:id:o-kenya777:20200809214403j:plain

自分はアルコールも飲むのが好きな方ですが、シャンパンも何と言いますか、好きで

す。もう随分昔の映画ですが、プリティー・ウーマンを見て、モエのシャンパンを買っ

て飲んだりしていました。景気の良いときは、それこそ例のドンぺリのピンクもです。

なんか成金のオヤジさんみたいですが、ピンクは美味しいです。そして、アルコールも

好きなのですが、甘い物も好きです。それでも身体に良くないと言われる甘い物は出来

るだけ食べないようにしています。いわゆるスイーツは日本は本当に美味しい物が沢山

ありますよね。いちご大福も美味しい物が結構あります。そんな感じでネットで例の

如く、ニュースを見ていたら、かなり気になったのが、なんと「シャンパンいちご大

福」なるものです。大福の中のいちごの中にはモエ・エ・シャンドンが入れてるそうで

す。

 

なんかこれってやばい食べ物のように思いませんか。かなり美味しいか、不味いか、そ

んな感じです。これを作ったのが広尾にあるフレンチレストラン「レヴェランス」さん

と言うお店。よくよく見てみるとTVでも紹介されてるし、ミシュラン1つ星だそうで

す。まあ、そこはそんなに関係ないかな。でも気になったのは、この大福、中のあんこ

が知る人ぞ知るの「赤坂青野のこしあん」なんだそうです。下世話な話で申し訳ない

ですが、和菓子としてはかなり有名なお店で、とんねるずの番組でも取り扱っていま

した。(これも関係ないかな・汗)。もっと言えば、あのスティーブ・ジョブズまで

夢中にさせた有名和菓子店です。

 

どうも、このこしあんでなければ合わないとか。凍らせた物を解かして食べるそうで

す。これは本当にかなり気になる大福です。是非、食べてみないとの夏用のお菓子で

す。値段は6個入りで3800円。これは税抜きです。製造日を入れて3日間が賞味期限

とのこと。かなりの人気のようですが、食べてみないとです。在庫も少ないようです

がご興味があれば。

www.ichigodaifuku.shop