気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

和訳:パンデミックの歴史を視覚化ーVisual Capitalistー

f:id:o-kenya777:20200815194117j:plain

ビジュアル・キャピタリストと言うHPからパンデミックの歴史を視覚化で表したニュ

ースがこの3月に報道されていました。情報が5か月前までなので最新データに関しては

古い部分もありますが、冷静に今回の新型肺炎の状況を理解する補助として、この

ニュースを取り上げます。黒死病(ペスト)がいかに人類に大きな影響を及ぼしたか

等がはっきり分かります。自分の勝手な判断では、もう法定伝染病から除外しても良い

感じに思えるのですが、素人判断なので何とも言えません。しかし、無責任に煽り立て

幸いでいる某マスコミよりも冷静なように思います。若干、中略も入りますが、この

情報をご確認ください。また、元のニュースのリンクも張っておきます。

 

【Visual Capitalist 3月14日】

パンデミックの歴史

人間が世界中に広がっているように、感染症も同様です。この現代でも、COVID-19のようにすべての流行がパンデミックレベルに達するわけではありませんが、アウトブレークはほぼ一定です。今日の視覚化は、アントニンペストから現在のCOVID-19イベントまで、歴史上最も致命的なパンデミックのいくつかを概説しています。

歴史パンデミックの年表
病気や病気は、私たちの致命的な欠陥、初期の時代から人類を悩ませてきました。しかし、農業コミュニティへの著しい移行が顕著になって初めて、これらの病気の規模と広がりは劇的に増加しました。

広範囲にわたる貿易は、このような流行をスピードアップする人間と動物の相互作用のための新しい機会を作成しました。マラリア結核ハンセン病、インフルエンザ、天然痘などが初期に初めて出現した。

大都市、よりエキゾチックな貿易ルート、人、動物、生態系の異なる集団との接触の増加など、文明化された人間が増えるにつれて、パンデミックが発生する可能性が高くなります。時間の経過とともに発生した主要なパンデミックのいくつかを次に示します。

f:id:o-kenya777:20200815200141p:plain

(中略)

感染性の追跡
科学者は、生殖数と呼ばれる病気の感染性を追跡するために基本的な尺度を使用します - R0または「Rいたずら」とも呼ばれます。この数字は、平均して、各病気の人が順番に感染する影響を受けやすい人の数を教えてくれます。

f:id:o-kenya777:20200815200400j:plain

はしかはリストのトップに立ち、12-18のR0範囲で最も伝染性です。これは、1人の人が予防接種を受けていない集団で平均12〜18人に感染できることを意味します。

はしかが最も毒性が高いかもしれないが、ワクチン接種の取り組みと群れの免疫は、その広がりを抑制することができる。病気に対して免疫を持つ人が多ければ多いほど、増殖する可能性が低くなり、既知および治療可能な疾患の復活を防ぐために予防接種が重要になります。

COVID-19の真の影響を計算し、予測するのは難しいです, アウトブレークはまだ進行中であり、研究者はまだコロナウイルスのこの新しい形態について学んでいます.

都市化と疾病の広がり
私たちは、パンデミックの原動力として世界的なつながりと相互作用の高まりで、私たちが始めた場所に到着します。小さな狩猟や部族の集まりから大都市まで、人類が互いに依存することは、病気が広がる機会を引き起こしました。

発展途上国の都市化は、ますます多くの農村住民をより密集した地域に引き込み、人口増加は環境に大きなプレッシャーをかけている。同時に、旅客の航空交通量は過去10年間でほぼ倍増しました。これらのマクロの動向は、感染症の蔓延に大きな影響を与えています。

世界中の組織や政府が、感染率を減らすために市民に社会的な離脱を実践するよう求める中で、デジタル世界は人々がこれまでにないつながりと商業を維持することを可能にしています。

編集者注:COVID-19パンデミックは初期段階にあり、将来の影響を予測することは明らかに不可能です。この投稿とインフォグラフィックは歴史的な背景を提供するためのものであり、時間が経つにつれてその正確性を維持するために引き続き更新されます。

 

www.visualcapitalist.com