気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

コロナ肺炎データで分かった「重症者」基準が国と東京、大阪で違うと言う愚かな話

f:id:o-kenya777:20200819202326j:plain

f:id:o-kenya777:20200819202344j:plain

またもニュースを読んでいて分かったコロナ肺炎で重病者の基準が国、東京、大阪で

違っていたそうです。もう、どうしようもない。これを話題にすることすら恥ずかし

い。さっさと是正しろ、と言うお話です。産経新聞のHPで見たニュースですが、扱い

は「おかしい」程度。おかしいではなくてすぐに是正しないといけないお話です。ど

う見たって各お役所が出しているデータの基準が一律でないと対応も出来ないし、論

理的な比較さえ出来ない。

 

しかし、普通であれば国の基準に合わせることが多いはずです。それも見てないで対応

していたということでしょうか。こんなのもめるべきものでもないですし、即座に統一

すれば良いだけのお話です。それともお役所だからそれにも時間がかかります、とでも

言うのでしょうか。あり得ない。・・・・

 

今、大阪では何故か不思議なことに感染者も重病者も東京よりも増えていると言われて

います。また、準備していたベッド数も足りなくなる恐れもあるとか。そうなれば他県

等からの応援も絶対に必要になるはずです。既に沖縄県では看護士さんの人数が足りな

くて他県からの応援を求めてますよね。そうなったら当然です。国が対応方針がはっき

り決められなくて各都道府県別に対応していますよね、どうしようもないので。また、

愚痴になりますが、普通出来ていて当たり前が今何故出来ていないのか、不思議に思っ

ています。多分それなりの原因があるんだと思います。それって思った以上に全てに

対しての根本原因かもです。取り急ぎ。