気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ムーミンのミニミニクラフトワーク、即購入しちゃいました!

f:id:o-kenya777:20200822225503j:plain

f:id:o-kenya777:20200822225530j:plain

先程、MSNニュースを見ていたら、欲しくなって即、注文しちゃいました。品物は

大分県国東市のFLATS合同会社が新規発売のムーミンのミニミニクラフトワーク。良い

ですねぇ、これは。ムーミンシリーズではミィ以外全部発注です。楽しみです。

製品は自分で組み立てる物と既に組み立てた物の2組。組み立て済みは300円ほど値段

が高くなります。1個組み立てるのに1時間ほど時間を要し、手先が器用ならとMSNで

は紹介してありました。自分はこういうのが好きなので自分で組み立てる方を注文で

す。

 

宅急便ですと千葉まで800円ほど送料がかかりますが、よくよく内容を見てみると簡易

送付では購入金額が1000円以上は無料で送付してくれるとのことでしたので、そちらを

選択です。支払いは銀行振り込みにしました。良いですねぇ、とっても楽しみです。

60過ぎのおじさんですが、ムーミンは子供の頃からずっと好きなままです。まあ、そう

言う部分は基本、おこちゃまのままかも知れません。

 

しかし、日本人はこういうの得意ですよね。私のようなおじじでも興味を惹く品物が

結構出ています。手先が器用じゃない人は組み立て済みをご購入で良いでしょうし。

自分で作ると余計愛着が湧きます。ムーミンフィンランドの作品です。フィンランド

の作家トーベ・マリカ・ヤンソン女史の作品。自分が見ていても単に子供向けではなく

色々考えさせられるストーリーになっていたのが気に入っていました。それが今でも

そのまま印象として心に残っています。販売先のリンクも張っておきますので、ご興味

のある方は是非に。

 

4dflats.jp

 

 


d-torso Moomin characters series


d-torso Mickey(WOOD) 組み立て動画