気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・韓国ドラマ、トッケビは何度も見てしまう

f:id:o-kenya777:20200915192130j:plain

f:id:o-kenya777:20200915192145j:plain

韓国ドラマが好きな方には大変申し訳ないですが、自分は韓国ドラマが余り好きじゃな

いんです。1つはしつこいぐらいのドラマ設定が何度も出てくること。そして、これも

当に申し訳ないですが、美人の女優さんがみんな似ていて同じに見えてしまうこと、

の2つの理由です。ところがある知り合いから「トッケビ」は、はまるから貴方なら

気に入るから見て欲しいと言われて、それで見てしまったわけです。

 

主人公のトッケビは自分から見てもどうしても武将に見えない。お顔が若いころの中村

雅俊にそっくりです。そして、そのお嫁さんになるウンタクさんも申し訳ない、可愛く

はない。少しがっかりして、ともかく数話は見て欲しいと言われていたので仕方なく

見ていました。そのうちになんとウンタクさんがどんどん可愛くてどうしようもないと

思えてきます。これは本当に不思議です。これは滅多にない経験です。こんな素敵な笑

顔ってある?と思える女優さんの笑顔。んー、作り物とは言いながら、こんな笑顔の

女性ならいつもそばにいて欲しい、お嫁さんになってほしいとさえ、思えてきます。

 

確かに女性の笑顔は何物にも代えがたく、素敵なものですが、最初はそんなに魅力が

あると思えなかった女性が、これだけ印象が大変わりはまずない話です。この女優さ

ん、お名前はキム・ウゴン(金高銀)さんと言うそうです。トッケビの放映が2016

年-2017年となっていますから当時は25歳、ン、若い感じですね。そして身長がなん

と167㎝!トッケビ役のユン・ユ氏が身長184㎝なので高身長の彼と並んでいたので

ちっこく見えたと言うことでしょう。しかし、キム・ウゴンさんは演技が上手い。

彼女の泣くシーンではどうしても自分も泣いてしまいます。それも見るたびにです。

こういうドラマは自分にはあまりない感じです。

 

トッケビが剣を抜いて死んでしまうシーンの彼女は本当に慟哭そのまま。本当にそう

言う気持ちになっているように見えて、こっちも泣いてしまう。それだけ彼女に感情

移入してしまうということでしょう。もともとドラマなんて見ないし。でもこれは

アマゾンプライムに出ていたりで、それだと見てしまう。不思議です。この他にも

登場人物はほぼ好きになってしまってます。死神役のイ・ドンウクも良い!身長が

彼も184㎝ですか、高いし、かっこいいと言うか、かわいい。サニー役のユ・インナ

女史は典型的な韓国美人顔。身長165㎝。みんな背が高い。それにやはり普通に可愛

い。

 

こんな感じでトッケビ大好きで今でもはまってます。途中ところどころにあるおふざけ

シーンも息抜きになってます。韓国ドラマを毛嫌いしていましたが、良いドラマもある

ってことを知らされました。これ、本当にかなり素敵です。ドラマはハッピーエンドで

終わらないとです。