気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

皇宮警察・警視正の処分となった違法行為について

f:id:o-kenya777:20210221030132j:plain

f:id:o-kenya777:20210221030145j:plain

次から次と公的な立場の方がしてはならない違法行為で処罰されていますが、今回の

皇宮警察警視正の処分は有ってはならないことと言いますか、内容を聞いて唖然と

してしまいました。職位が警視正です。本当に最高幹部です。まあ、不倫とか重婚とか

色々出ていましたが、一番は皇居に勝手に一般人、この場合はお付き合いのあった女性

ですが、許可もなく入れていた件は、本当にあってはならないことなので、かなり驚い

ています。日本はそういう部分は諸外国と比較して相当甘いと言われていますが、今回

は、そこのトップ、警視正ですよ、ありえない。逆に絶対にあってはならないことで

す。これだけ世の中が不安定で、何が起きても不思議ではなく、C国のハニートラップ

による犯罪も残念ながら自衛隊等で起きています。

 

そう考えるといくら皇宮警察のトップの方と言ってもスパイとかテロとかの危険性も

あるのに、皇居に一般の女性を引き入れていたとは、本当に信じられません。結果論

だけで言えば、仕事では「カミソリ」とか言われていたとの記述がありますが、完全

に分別のない不適格者、それしかないです。もし、そんなので皇居でテロでも起きた

ら、どうする気だったのでしょうか。減給6か月とか出ていましたし、依願退職とか

出ていましたが、処分も甘すぎに思えます。何故なら皇宮警察で絶対にしてはなら

ない違法行為、本当に天皇の危険に晒す危険行為なので、退職すれば良いどころの

話では、ないと自分は思っています。

 

他の方はどう思ってるか分かりませんが、皇居と言うのは本当に特別な場所です。

意識としては、まずいことが起きては絶対にいけない場所、そういう感覚です。

そんな場所で起きた今回の件は本当にゼロから、そういう場所における危険性を

見直す必要があります。何故なら、まずいことをしたのが警視正だからです。こ

んなの想像も出来ていない。付き合った女性の件は不倫であろうと重婚であろう

と自分は、それに関して何も言うつもりはないですが、それを許していた組織

そのものが✖です。やっていたのが短期間じゃないですから。それに付き合って

いた女性に自慢で七日、どうか分かりませんが、天皇に危険があるかもなのに

皇居の中を見せてるって、なんなのでしょう。情けないとしか、言いようがない。

 

今回の件は本当に情けない事件で、かつ、警察を含めて日本の公的な厳格である

べき組織も、がばがたである危険性を示してくれました。自分よりは若い男性で

したが、日本人かくあるべきから大きく外れた方が皇宮警察のトップ、唸っちゃい

ます。もう本当に日本はボロボロになってます。