気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ゆるキャン△2に富士宮・伊東が出ていて嬉しくなった話

f:id:o-kenya777:20210226090321j:plain

f:id:o-kenya777:20210226091704j:plainf:id:o-kenya777:20210226090156p:plain

出典:上、下、ゆるキャンHPより、中は食べログ(パン太夫)様

ゆるキャン△SESON2が始まり、大好きなアニメなので画像を見ながら、一人で笑った

り、相槌を打ったり勝手気ままに楽しんでいました。このアニメは本当に楽しい。感

性が本当に自分と合っています。第7話ではいよいよ、なでしこがソロキャンプを始め

る訳ですが、キャンプ場に行く前に富士宮でお姉さんがお勧めのお店で「しぐれ焼き」

を見るシーンは出てきます。なでしこちゃんは徒歩なのでどこに行くのかなと思って

いたら、なんと場所が「お好み食堂 伊東」ではないですか。

 

もうもう興奮してみていました。そう、ここでも少し触れましたがB級グルメを食べて

感動して完全に富士宮焼きそばにハマったお店、伊東です。まさかと思いましたが、こ

このお店は本当に美味しい!どれを頼んでも本当に美味しいお店で大好きなお店です。

そうそう、そんなお店は出てくるものじゃないです。ここで出てくる「しぐれ焼き」と

いうのは焼きそばとお好み焼きを一緒に重ねて焼いたものです。広島のお好み焼きと

も違います。上の中側にある写真が五目のしぐれ焼きですが、上に卵が乗ります。

これも本当に美味しい。それをなでしこちゃんが食べていました。余りの美味しさに

目を丸くして食べていましたし、作っている時の良い匂いで涎を垂らしていましたが、

それは本当にそんな感じになるんです。

 

もともと何の気になしにみて完全にハマってるゆるキャンですが、感性が合ってると

いうか自分の感性は、まさにこんな感じだと自分で勝手に思っています。登場してい

るのが女子高生さんたちですが、おっさんの自分も似てます。これは無理に合わせて

るんじゃなくて、本当にそうなのです。今回の伊東の件でもそれはもう確定です!

しかし、これを見ていたら、富士宮の伊東さんに行きたくて、どうしようもなくなっ

てます。なんせプライベートで色々あったし、コロナが流行で色々制限がある中では

なかなか行けません。でも、あんなのを見ちゃうと本当に行きたくて、どうしようも

ない。本当に困っちゃいます。どうしょう?って感じです。それだけ伊東さんの料理

が大好きです。それになんせ安い!信じられないような安さです。さて、めちゃめちゃ

行きたくなってる伊東さん、どうしましょう。本気で悩んでます。

 


人気富士宮焼きそば店【伊東】人気【五目しぐれ大盛】を食べた!目の前で焼く料理が美味!この店の味はマイルドで好き!静岡・富士宮