気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今、注目のe‐Bike、Reevo - The Hubless Ebike

f:id:o-kenya777:20210303024633j:plain

f:id:o-kenya777:20210303024652j:plain

出典:youtube,Reevo - The Hubless Ebike

自転車が大好きで温かいと乗ったりしています。ロードバイクなのでスピードも出ます

し、軽量で本当に気持ちが良い。それでバイクの宣伝を結構見ているのですが、今は

動力付き自転車が物凄い種類が販売されています。どれを見ても魅力的な仕様や外観

で本当に選択に悩んでしまうほど。自動車等に比べれば、デザインもしやすいし、製

作も容易なのかも知れません。その中で今回のお勧めはReevo社のハブレスEバイク

です。要はスポークもない中心の円盤金具もない電動自転車です。艶消しのオール

ブラックなのもかなりかっこいいし、惹かれちゃいます。

 

どうもINDIEGOGOと言うクラウドファンディングで資金を調達して製作し、販売する

ようです。値段は約244,000円。これを高いとみるか、適切と見るかでしょう。いずれ

にしても外観やスペックは私の好みで購入したい気持ちがかなりあります。基本性能

ですが、最高速度が時速40km、最大航続距離約60kmということで街乗りに関しては

まったく問題なし。なんといっても車輪の中が全く何もないのがスマートでそこに

惚れちゃいます。ライトは前部ライトは800ルーメン、後部ライトは上の写真の通り

でカッコいい。両方とも自動点灯、暗くなったら点灯するという仕様です。加えて

モーションセンサーやGPSラッキング指紋認証システム、電磁ホイールロックが

付いているのでかなり安心。モーションセンサーはバイクに誰かが触れたりしたら、

スマホに通知してくれると言う機能。GPSラッキングは今バイクがどこにあるかが

スマホのマップ上に表示される機能。至れり尽くせりかも。

 

最後に充電時間は3時間だそうです。研究とデザインは米国のワシントン州シアトル、

製作はマレーシアのペナンでやってるようです。こんなベンチャービジネスが普通に

どんどん良い製品を生み出してくれることは消費者にとっては本当に嬉しいことです。

そうなると今のコロナ肺炎は本当に早く収まってほしい。そう思います。


Reevo - The Hubless Ebike