気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

福原愛さんのニュースで賑わってますが

f:id:o-kenya777:20210308091340j:plain

f:id:o-kenya777:20210308091353j:plain

有名人はどうしても色んな意味で話題になりやすいですが、最近はその数が随分増えて

いる感じがしています。そんな中で今、かなり話題になってるのが、福原愛さんのこ

と。注目されている女性なだけに本当に沢山の意見が出ているようです。卓球の成績

だけ見ても、よくぞ頑張ってくれた!と言ったような成績を残してくれましたし、結婚

も台湾のイケメン君と結婚して、人も羨むような結婚だったように思います。ただです

ね、人のことは本当に良くわからないし、裏では人知れぬ苦労は多々あったんじゃない

かと勝手に思い込んでます。

 

それは結婚を経験した者としてと言いますか、結局は離婚をした者として言えますが

同じ男女間でも結婚の中では色々予想もしてないようなことが沢山あるわけです。もし

細かいことを言い出したら、切りがないぐらいに。それが違う国同士の結婚となると

もう創造が出来ないぐらいでしょう。いくら大好きで愛してる相手であっても、相手に

も家族がいるわけですし、その家族の中に入っていくとなると本当に数限りない想像出

来ていなかったことが多々あったんじゃないかと想像してしまってます。

 

詳細は分からないですが、既婚者が他の男性と仲良くしていたら、色々言われてしまう

のは仕方がないことです。そして法律上、悪いことです。そこは避けようもない。ただ

ですね、結婚指輪を外していたということですから、それなりの決心は愛さんにあった

ということでしょう。本人の口から「不安定な精神状態」と言う言葉が出ていたので

幸せでなかった、あるいは、辛い状況だったと推測を勝手にしてしまいます。だからと

言って今回したことを「良いこと」と言うつもりもないんです。

 

ただ他人のことなので色々言いたいことはあっても黙ってみてあげていたら、とか、

そうっとしておいてほしいとか、そんな風に思ってます。なんせ一番きついし、実際に

悪いことも振りかかかってくるのは本人になので。お子様の件もありますが、普通に考

えれば確かに「子供が可哀相」となるわけですが詳細は他人である私たちは何も分から

ないわけですから。もう1度言いますが、藍さんの行動を肯定しているわけではないん

です。でも、知らないことだらけ。そこで何かを言って余り意味がない。そういう気持

ちなんです。今後どうなるか全然想像も付きませんが、黙ってそっとしておいてあげよ

うと思ってます。なんせ「泣き虫愛ちゃん」なので。