気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

最近のおかしなことを繋ぎ合わせると

f:id:o-kenya777:20210425210927j:plain

f:id:o-kenya777:20210425210941j:plain

また、余りにも悪いことと言いますか、変なことばかりが世の中に続いているので本

当に書く気がなくなってしまっていました。それでも少し頭の中が整理出来て、それ

を今日、書こうと思います。まずは1つめ。色んな意見があると思いますが、コロナ

肺炎は思った以上に重大な疾病ではないと思われるのに何故、ここまで世間が騒いで

いるのか。本当に不思議に思います。米国や欧州が騒動になるのは、わかります、

この騒動を引き起こしてるのは誰なのか?そして、国も地方自治体も結果で言えば

無策に思えることしか出来ていないのは何故か。過剰な対応で日本経済が潰れる感じ

なのに何故それで騒がないのか。国が何故、助けないのか。技術大国であった日本が

何故、コロナ肺炎のワクチンを製造出来ないのか。尖閣列島の中国海警局の船が領海

侵犯したというマスコミ報道であるのに写真で見れば、尖閣列島の近くに中国海警局

の船がいて、その遠巻きで海上保安庁の船がいる写真となっているのは何故か。もう

多々ありますね。逐一取り上げていたら本当に気が変になってきます。

 

エコと言いながらエコではない、ショッピング用のビニール袋有料化、どう考えても

有効利用されていない分別ごみのこと。トータルのエネルギー消費用で考えれば決し

てエコとはなっていない電気自動車。これを国が推進しようとする根拠は何か?日本

自動車産業を完全に潰す気で何を政府が考えているか、全然検討の付きません。

加えて、日本人は物作りが得意なはずなのに、それを産業として伸ばす気がないのは

何故か。国民の平均収入が伸びるような政策を取らないのは何故か等々、もう頭を

抱えたくなることばかりが沢山表面化しています。端的に言えば、丸っきり先進国

なんかじゃない状況です。国の力がないと言うか、政治の力がないのは今回のコロナ

肺炎のワクチンの手配でも十分理解出来たはずです。そう、今の日本は全く力がない。

もっと悲しいのが良き時代の日本人の精神がどんどん消えていっていることです。

ここは本当に悲しい。過去のバブル期の日本が良かったとは決して言いませんが、

戦後、日本の産業は先輩諸氏の頑張りで本当に奇跡的な発展と遂げました。そこには

良い時代の日本人の精神がまだまだ生きていたと思っています。しかし、それがどん

どん失われて言っています。

 

C国の驚異的な技術進歩も日本からの技術流出が相当であったようですし、K朝鮮の

ミサイル技術も日本の技術が支えているとまで言われています。もう結論はそういう

ことなのです。現状、国会議員にさえ、対象国の息のかかった方が沢山います。同様

にマスコミもです。受信料を取っているN〇Kでさえ、そういう状況です。本来であれ

ば国民サイドに立つべき組織がそうなわけですから、どうしようもなくなっています。

そして、それを疑いもせず信じている方が多々いること自体が信じられません。C国

の非人道的な国家犯罪も日本が咎めないのも、その息のかかった方が関係部署に多々

いるからでしょう。それを今まで許してきたことになります。もっと言えば選挙制度

そのものも本当におかしい。今の自民党を国民が応援してるとは、まったく思えませ

ん。体質が古過ぎてと言いますか、世代交代が全然出来ないで腐敗してることにす

ら何も気付いていない。そんな感じがします。はっきり言いたいのは日本はこんな

国でしたっけ?と言う問いです。こんなのが日本、いや日本人であるはずがない。

本気でそう思います。

 

何度も言いますが、自分は老い先長くはないので、まあ、いいとしましょう。でも

でもですよ、子供たちや若い方には夢を持たせたいとかなり思います。今の状態が

本当の日本の姿であるはずがない。こんなに力のない国ではないはずでです。もう

1回はっきり言いますが国際化なんてのは幻想にしか過ぎません。それでもともと

の日本人の長所を消すことではないのです。ここに書いた自分の疑問を総括すると

全部、C国が日本を属国にするための手段を講じている、そんな風に思えてきます。

そういう部分は本当に日本はおバカと言うか、無頓着なので。属国になった日本を

若い方々や子供たちに絶対経験させたくない、そんな風に強く思っています。