気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「レジャー施設、百貨店、美術館や映画館も営業」は本当に良かった

 

f:id:o-kenya777:20210530070651j:plain

f:id:o-kenya777:20210530070703j:plain


また、お久しぶりになります。余りにも悪いニュースばかりでどうしようもない感じで

したから。コロナ肺炎のワクチンも自分は接種しないので関係がないし。まあ、それも

色々個々で判断があると思いますが、通常の安全テストもしていない、従来の方法に

よるワクチンではないものを自分は接種しないことにしています。安全確保も試験も

していないのでそれなりの副作用が出てくるのは当然ことと言えます。それを騒ぎすぎ

ても何の意味もないわけです。何年もかけてテストする物をそれもなしでやっている

わけですから、、特に長期にどうなるかは予測は付かないわけです。コロナで言えば

発病した人間の数を公表するのではなく、テストしてコロナがあったら、なぜか感染者

にしているので、訳が分からない。

 

ネットの情報ではPCRでコロナが確認されても、実際に発病するのは、その1割とか

言っていますから、訳が分からない。もっと言えば、死者数も、ともかくコロナが確

認された人間は、コロナで死んだものにするとお役所が通達を出しているということ

ですから、ますます訳が分かりません。一体なにを目的にそういうのをしているか。

結構深い闇がそこにあるような気がしてなりません。今また、この病気がC国の武漢

からと言う説が強くなっています。専門家の意見を聞いてもよく分からない部分が

あるのですが、コロナの構造自体に人為的な操作部分があるとか言われると、作った

ものかもと思ってしまいます。また、C国のそういった研究所も安全管理の面で相当

問題が大きかったと言うレポートを見ると、管理に失敗してコロナが一般社会に出て

しまったように自分は思ってしまっています。

 

ただ、本当に今のC国の中枢は倫理観も道徳観もなく、完全に子供の頃見ていた悪者

の大国以上のことを全世界でやってますから、意図的にコロナを出したことさえ、不

思議ではなくなってます。さて、日本の対応に関しては、もうお粗末を通り越して

議員を辞めて、税金返せ!までのレベルになっていますから、目も当てられません。

どう考えても理屈で対応していませんから、対策もその効果も評価すら出来ない。

もう、技術立国日本なんて姿は、どこにも見えません。本当に酷い。そういう意味で

は、一般国民はいい加減にしろ!とご立腹になるのは、当たり前です。第一、こんな

感じで効果もない中で意味もない防止策だけが実施されていたら、国民は生活がいき

行かなくなります。

 

それでも、やっとレジャー施設、百貨店、美術館や映画館も営業の話が出てきて、本

当に良かったです。もう、これだけ病原菌が拡散してしまっているし、マスクもMIT

が発表したように効果がないのなら。いずれにしても経済活動は再開しないと死に絶

えます。営業しないでの効果なんてはっきり分からないのですから。しかし、日本の

医療崩壊も真面目で頑張っている病院とお医者様は、そんな屈強に立たされています

が、割合の多い医者や病院が経済性を見て、コロナの対応をしていないなんてのは

なんですか!です。まあ、何とか医師会の会長を見てもそれは、わかります。もう

日本はそういう国な訳です。もう1つ。先進国と言われている白人中心の国々で有色

人種は本当に少ない。過去日本はお金があった分、諸外国に相手をしてもらってい

ましたが、今回はその力も無かったというのが、ワクチンを先進国の中でも確保出来

なかった理由じゃないかと思っています。それは皆さんが思っている以上にあるかも

です。そして何故ワクチンも国内で提供出来ないのか。法律の壁があっても先進国で

は、それを変えて対応しています。加えて治す方法で薬はないのか?これもめちゃめ

ちゃ不思議です。お話が雑になってきたので、この辺で。