気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

レッドブルホンダ、F1遂に4連勝!おめでとう!

f:id:o-kenya777:20210628033418j:plain

f:id:o-kenya777:20210628033433j:plain

出典:Honda racing HP

レッドブルホンダがここのところ優勝してるなと思っていたら、遂に4連勝!なんと

1991年のセナの時以来、30年ぶりだそうです。やったーーー!!!スタート当初は

もう勝てないし、マシンは不具合ばかりで前の時にあんなに勝っていたのに!と思って

いましたが、レギュレーションは違うし、かなり苦労したのでしょう。そうでなければ

世界のホンダがあんなに苦労するわけがない。そして、F1撤退を公表しての最終年に

4連勝ですよ、これって奇跡とか、流石!!とか、何でも好き放題に言いそう。

 

しかし、嬉しい!だから、ホンダも好きですねぇ。マツダの次に好きかも。フェルスタ

ッペンも本当に素晴らしいF1ドライバーになりました。これも縁かもしれませんね。

今回は2位のハミルトンとはもう大差。多分、36秒ぐらいの大差です。マシーンが本当

に早くなりました。それに連勝記録でセナに並んだということは快挙と言っていいでし

ょう。もう凄いな!の言葉しか出て来ません。なんせ2位のハミルトンはシューマッハ

の記録を抜いたドライバーですよ。あのシューマッハを抜くドライバーなんて尋常じゃ

ないわけです。それに破って4連勝!!!!そして、同僚のペレスは4位。アルファタウ

リの角田君は10位でした。まあまあ、なのかな。フェルスタッペンはポール・トウ・ウ

ィンで圧倒的な強さを見せてくれたわけです。今期の最後まで後、何勝出来るか、非常

に楽しみです。HondaF1と大リーグの大谷君は勇気を与えてくれます。かなり嬉しい

ですね。大谷君なんて同郷ですから。とりあえず、こんなところで。

 


www.youtube.com