気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

天皇陛下のオリンピックについてのご心配発言ー宮内庁長官の発言を受けた政府談話を見てー

f:id:o-kenya777:20210625174853j:plain

f:id:o-kenya777:20210625175021j:plain

オリンピック開催について天皇陛下がご心配しているとニュースを聞いて当然だろうと

思っています。そう、思想的にはかなりしっかりとしたお考えをお持ちですから、そう

なのでしょう。それを公言した宮内庁長官も偉い気がしています。何故なら、そういう

ので首になる危険性もある訳ですよね。今の日本なら。それに対する賛成の声も多いと

思います。第一、確かに大会で挨拶をするだろう、天皇陛下にしてみれば、普通に考え

てどう考えても心配なので、異例と言うメッセージを出したのだと理解出来ます。

 

ところがそれを受けた政治家は「長官個人の意見」とか相手にしない。いや、いったい

何を考えて政治家がオリンピックを開こうとしているのか、全然理解出来ない訳です。

登山家の野口さんが「どうしてもオリンピックを開催するのなら、その理由をしっか

り国民に説明しないといけない」と言っていましたが、まさにその通り。どうもおかし

いと思うのが国民の税金を使い、全権委任ではない形で政治を頼んでいるに説明が本当

になさすぎで、何を考えているか全然分からないわけです。こんな風に考えていくと、

今の政治家は国民全体の幸福のために活動していないことがはっきり分かります。これ

は会社員で言えば、目標未達成、そのものです。もう1つ。先進国でも日本は政治家の

報酬が高いと言われていますが、高報酬でも成果が出ていれば、文句は言いません。

 

でもですよ、その成果がどうしても出ていないように見えるし、あれだけ大勢の政治家

がいても日本は何も落ち込んだ経済すら回復する兆候すら見えていない。まあ、経済全

部を政治の課題にしないでもいいです。でも、年金制度は若い方には完全に国家詐欺の

ままですし、もう、安心して老後資金として利用出来る内容では、なくなっています。

医療制度も費用の増加だけで制度の運営が困難になっている現況を改善しようとしない

のは、いったい何なのか、です。更に昨今、公務員の不誠実が目立つ話が続いてます

し、経産省の若手が交付金詐欺まで働いて、いったいこの国はどういう状況なのか、理

解しにくい状況です。もう1度言いますが、政治家は高給取りでも良いですが、成果を

チャックする仕組みがないと駄目ですね。政治家は全員で710人いるです。今の政治が

710人の超高給取りの成果ですか?あり得ない。本気で怒りたくなります。こんなの子

供たちに見せられない。反対はしませんが総理大臣は八街の交通事故現場に行ってる

状況では完全にないです。気持ちは分かりますが、やるべきことが全然違う。そういう

ことです。

 

そういえば、初めて、コロナのワクチンが利権化されてる話を聞きました。それが本当

なら、本当にろくでもない。確かにコロナは死者が少ないと思いますが、これだけ国民

に無理強いをして、それでコロナワクチンの利権?もう完全に政治は死んでます。投票

制度が完全におかしい。自民党も死に体を通り越して腐敗してます。野党はもういうま

でもないです。そして、それを黙認している国民も本当におかしい。今日は完全に怒っ

てます。こんなの日本じゃない。本気でそう思う。あり得ない状況を普通のように過ご

していること自体が信じられません。

 

日本は本当に民主主義国家ではない。そう思いますね。それに現状は先進国でもない。

決してそうじゃない。逆に若い方にも希望を持たせるための方法が絶対に不可欠です。

出来ないなら、若い方は、もう国を捨てて海外に移住しなさいと言いたいです。