気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

バッハ会長の宿泊費に見たオリンピックの終焉

f:id:o-kenya777:20210714064603j:plain

f:id:o-kenya777:20210714064616j:plain

嫌なニュースは沢山ありますが、今回、相当驚いたのが国際オリンピック委員会のバッ

ハ会長の宿泊費1泊300万円の報道です。本当だとしたら、もう泊ってる方も、それを

準備した方も大バカ者ってことでしょう。一体、オリンピックって何?と言った感じで

す。だって日本人の平均世帯年収の半分以上が、この何とかと言う大バカ者の1泊の宿

泊費。あり得ない。そう言えば今回の東京オリンピック誘致も多額のお金が絡んでいる

と言う報道もありました。役員もそれで処分みたいになってますし。そう言う面では

もう、オリンピックは当初の大会誕生の時の基本思想から完全にずれています。もう1

つ。アマチュアの神聖なる大会であったものに、プロの選手が入ることをOKにした

時点で自分は、オリンピックは死んだと思っています。

 

そして、現在の日本政府でさえ、オリンピック開催を「経済のため」としているなら

何度も言うように「日本人の魂は本当に死んだ」です。今の地方自治体の首長でさえ

IR誘致を積極的に推し進めようとしている大バカ者政治家も多々います。もう、それ

も我々が誇りとしてきた日本人の発想ではないわけです。はっきり言って汚れたお金

で良い生活や裕福と言われるような生活は絶対にしたくない。ぶっちゃけ、そう言う

発想では精神が汚れます。そういうことなんですよ。

 

コロナが世界的に流行したことで余計に西洋人の非常識さや日本人の倫理観と違う部

分がはっきりしてきました。資本主義ではない、拝金主義の台頭、C国の想像を絶す

る大金ばらまきによる世界支配の横行。もう、自分たちが子供の頃に見ていたヒーロ

ーマンガの悪役そのままが先進国でも日本国内でも幅を利かせています。あり得ない。

情報操作もし、嘘の情報ばかりを流して、恥ずかしいとも何のための政治?とも全然

思っていないと言うことでしょう。自浄化なんて絶対に出来ない。何故なら、それを

しなくても自分らが困らないから。国民のための政治がほぼ出来ていない日本も国そ

のものの終焉を迎えている気がしてなりません。第一、国民がそれを許してますから。

今の日本国籍の人に聞いてみたいです。「貴方たちは奴隷なの?」と。

 

過去に民衆運動が1回も成功していないのが日本です。そう、そんなドラスティックな

政治運動は全部消えてます。これは完全に勘違いされてる欧米化でなく、痴呆化、奴

隷化が進んでいると言って良いでしょう。第一、年金なんて今の若い方は損をする仕組

みのままです。国に支払った分、もらえないんですよ?国が詐欺してるんですよ。国家

の詐欺をこのまま許すんですか、とですね。

 

何が許せないか、は血税とも言われる税金が真っ当政治も行政活動も出来ない方々に

高給として支払われていることです。対価が国民に戻ってきているのなら文句は言いま

せん。しかし、現在はもう大部分の政治家もお役人も評価マイナスでしょう。今日も

広報の市役所の車が外出するなと言う馬鹿な広報を流し続けています。これって死ね

ってことなんでしょうか。もう、頭がおかしくなってきます。何も疑問もなしで、こん

なのをしているのが行政だとしたら。。。恐いなんてもんじゃないです。