気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

菅首相の退陣アンケートを見てー読売新聞世論調査ー

f:id:o-kenya777:20210906044954j:plain

f:id:o-kenya777:20210906045005j:plain

まずはこれを見て頂きます。

【読売新聞オンライン9月5日】

読売新聞社が4~5日に実施した緊急全国世論調査で、菅首相自民党総裁選に立候補せず、退陣することについて、「当然だ」と思う人は47%で、「その必要はない」は39%だった。

 菅内閣の約1年の実績を「評価する」は、「大いに」9%と「多少は」46%を合わせて55%と、半数を超えた。「評価しない」は「あまり」30%と「全く」14%の計44%。

 新型コロナウイルスを巡る政府の対応は「評価する」が35%(前回8月7~9日調査31%)、「評価しない」58%(同63%)だった。

 

今回の世論調査をどう皆さんが見るかです。自分はもう勝手な判断ですが、新聞社の

情報も正確なものを思っていないので、あくまでも参考にするだけです。今回の菅首相

退陣は自分の感覚では「何も出来なくなって、放り出した」そんな感覚です。そもそも

論で言えば、菅首相も日本人が安心して生活出来る施策を取っていないので、もう、そ

こから完全にバツなんですが。もう何度も言いますが、日本は先進国の中でもお金のあ

る、まだあると言った方が良いでしょうか。ある国。しかし、GDP労働人口で割った

生産性で見ると先進国最下位。そう、韓国にも抜かれている状況です。一体、そんな中

この30年近く国は何をやってきたのか、ということになります。まあ、菅さんだけが

悪いわけではないですけど、それが今の日本。第一、菅首相がぶち上げた、EVに自動

車をする、なんてのは愚の骨頂!トータルでみた場合、EVが地球環境に良いなんて話

は全然ないとレポートが出ています、それにこんなに頑張ってる国内自動車産業を潰

す気ですか!?です。ありえない。

 

色々あるし、全部菅首相が悪くないのかもですが、コロナに関しては「自宅療養」と

言うか、助けないので「勝手に自分でどうにかしろ!」はもう政策じゃないです。

言葉だけ綺麗にしても実態が悲惨極まりない施策はもう最悪を超えています。そんなに

医者を優遇したいのですか?はっきり、コロナだと分かっていない、救急車に乗った方

が30もの医療施設から受け入れを断られて、亡くなるって、これが人間に優しい対応に

なるですか!です。絶対にあり得ない!やったら、いけないことです。一部、相当頑張

っているお医者様もいるかもですが、もう医療業界なんて国民の味方なんかじゃない!

国がそれを推し進めているのですから。

 

そう考えると調査では退陣が当然と思ってるのが、47%なんて低い数値は本当かなと

思うし、どういう年齢構成でこのアンケート結果が出ているのか、確かめたくなりま

す。そして、退陣に関して「その必要はない39%」や新型コロナウイルスを巡る政府の

対応は「評価する35%」の結果が本当だとしたら、こんな頭の悪い、自分の生活を大事

に思わないおバカが、こんなにいるのか!と思いますね。国が個人の生命を守らない!

って言ってるんですよ。加えてこれに関わる税金をデンツウやパソナに甘い汁を吸わせ

て実施は9次の請負業者!ってなんですか、です。とっとと退陣してほしい。こんなの

政治家のポリシーすら持ってない。これを評価する、なんていってる小泉大臣も愚かと

しか、言いようがない。どう考えても自民党が日本を良くしている能力がないのは

もう明らかじゃないですか。ただ、その代替がいない。悲しすぎです。とりあえず。