気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今の自民党では誰が首相になっても期待は出来ない(追記:河野大臣と経産省の争い)

f:id:o-kenya777:20210907080751j:plain

f:id:o-kenya777:20210907080823j:plain

菅首相が首相であることを放棄して、今の自民党総裁選となった訳ですが、誰がなって

も期待が出来ません。どうせ今までの自民党の流れのままにでしょう。そもそも論で

言えば日本の2大政党にするべきところが民主党の大失敗でそれも消えちゃってます。

この状況ではお先真っ暗なのは間違いのないところですが、なんとかしてほしいと本気

で思っています。自分の感覚ではどう考えても日本を衰退させて、乗っ取ろうと言う

某国の思惑が強く働いている気がしてしまうのですが、それも大きな勘違いなのか。

 

河野氏にしても少しだけ年齢が若い部分は良いですが、内々の会議の場で関係者を罵倒

したり、怒鳴ったりでは人間性そのものが疑われます。更に突っ込んで言えば、ワクチ

ン接種に関しても自分からすれば、良い仕事をしているとは思えません。会社員に当て

はめて言えば普通に成果を出して、それで普通。そういうことです。今の政治家に見え

ているのが基本的な人間性の無さでしょう。完全に自分が高い位置にいると言う誤解を

しています。それは変に思うかもですが、高市女史にしても同じ。以前の放送業界に対

する対応も高圧的で勘違いがあったように思ってます。大体ですね、お顔の表情が非常

に良くない。もう、病気ですか?と個人的にお聞きしたいぐらい。顔にはその方の精神

状態が現れるので。そして、安部氏にも支持されてと言いますから、もう、バツマーク

です。自分の意見以外の人間は敵って、ありえる態度ですか?

 

石破氏も勝てない選挙には出ないなんて言い出してるし、そもそも派閥ってなんでしょ

う?選挙では個人に投票が基本ですし、派閥なんてのは一切、国民の目が届かない部

分。だいぶ前に派閥解消の声も少しだけ出ていましたが、もう現状では聞こえてきませ

ん。そういう意味でも日本の政治は議員のお金儲けには長けているのでしょうが、本来

の政治?能力は相当引くまま、低迷したままでしょう。石破さんも63歳と言いますら、

この機を逃したら、次はない感じがしています。

 

そんな中で情報としては、悪くない感じの報道が出ているのが岸田氏。政治を抜本的に

全部変えないと、の考えは諸手を上げて賛成です。でも、それが本当に出来るのか。

もっと突っ込んで言えば、今の自民党の中で、それが本当に出来るのか、です。非常に

厳しい気がしています。加えてもう野党は目も当てられません。こんな連中に高額な

税金を支払うのが嫌になるぐらい。民間でも公立大学でも社員や先生方の査定は現実に

行われているので、議員の査定は本当に必要不可欠です。働かない議員は首で良い。

 

こう考えていくと国会の場というのも実質意味がないように思ってます。法律に乗っ取

った手続きとしては必要です。でも国政の議論の場としては、もう意味がない。議論も

ないし、質問しても答えないしでは、本当に意味がない。そしてくだらない野次ばか

り。泣けてきます。本人たちは井の中の蛙で全然それに気付いてないのが、悲しい。

お金儲けが出来るなら、それでいいってことなんでしょうか。無策・無能な輩には

税金は払いたくない、そういうことです。そして、バブル以降日本が立ち直れない原因

の大きな1つは自民党政治、そう思ってます。

 

【河野大臣罵倒会議は経産省河野氏の争いの中で漏れた】

河野大臣の経産省官僚罵倒事件は、それ自体で見れば人間失格まで至る大きな話題で

したが、その情報漏洩は内部の経産省であることが分かりました。要は河野大臣が原発

反対で様々な検討とした中で最後の方に出てきたトラブルのようです。自分も原発大反

対。ところが経産省幹部はそれに反旗を翻し、私利私欲のために河野大臣を無視して

再生エネルギーを伸びないような施策を建てた後で出てきた争いの議論であったようで

す。経産省の幹部は国民の利益は全然頭にない。非常に頭に来るし、現状の日本の産業

界衰退もお前らのせい!と罵倒したいぐらいです。そういうわけで河野大臣の人間性

問題のあると言った記載は訂正しておきます。危ない危ない。