気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・南谷真鈴さんを知った幸せ

f:id:o-kenya777:20210920122627j:plain

f:id:o-kenya777:20210920122639j:plain

今日、聞いていたJWAVEでZ時代の冒険家「南谷真鈴(みなみやまりん)」という女性が

出演していてJWAVEのホームページからお名前を確認して、ウィキベディアで確認し

たところ「!」と言うような女性。なんとまだ24歳のうら若き女性さん。ところがも

う人は一生かけても経験出来ないような経験を既にしてしまってる女性だったのです。

正直言って感動してしまって、彼女が書いた本「冒険の書」をアマゾンのkindleですぐ

に読み切っちゃいました。いやー、日本にもこんな女性がいるんだと唯々、感心感心。

 

Z時代の意味も知らなくて、1997年から2012年の間に生まれた世代のことだそうです。

年齢では6歳から25歳!なるほどです。もう、さっきの冒険の書、冒頭の「この本を

親愛なる母と父に捧げます。」で感動してしまって泣いちゃいました。泣きやすくな

っているのは事実なのですが、「なんて良い子なんだろ!」これです、これで泣いちゃ

ってました。文章は短いのにもう感動!感動!の嵐。こんな経験はそうそう出来るもの

ではなりません。一番は全部実体験、それも普通の人がなかなか行けない、本当に死と

隣り合わせの険しい山に登ってこそのお話です。1時間ちょっとで読み終わってます。

しかし、どんなことにもくじけない、そして物事の受け取り方が本当共感できる、

そんな素敵な若い女性さんです。ご興味のある方が是非、調べて本とか読んでみてく

ださい。本気で感動してしまいます。

 

あとがきの部分もかなり気に入ってますし、その感性がかなり素敵です。やはり今は報

道も全然正確な報道ではないし、扱うテーマすら意図的にフィルタリングされている現

状では、こんな本当の情報が素敵で、輝いて見えます。そして表情も目の輝きも良い。

見ていてこっちが元気をもらえます。正確に言えば、彼女は「世界最年少探検家ブラン

ドスラム達成記録保持者」と言う名称になります。ですから、エベレストも登頂して

いますし、南極点にすら行ってます。彼女が子供の頃から行きたかった場所ですから、

困難にも打ち勝ち、行くことが出来たのでしょう。自然を崇める姿も素敵ですし、あと

がきにあったように私たちは非常に恵まれた環境で生活しているのも間違いがないので

す。そんなことを普通に思えてしまう彼女は只ものではないわけです。登山のための

レーニングも尋常じゃないし、完全に死にそうになった滑落事故でさえ、踏み越えて

短期間で7大陸の山を走破した彼女。完全に自分の生活の元気の素に今日からなってい

ます。今度も彼女を応援していこうと思います。

 


www.youtube.com