気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

PCR検査、17人で76万5000円の話から

f:id:o-kenya777:20211022121922j:plain

f:id:o-kenya777:20211022121933j:plain

もう、色んなことから現代は情報操作もなされ、N〇Kですら既に正しい情報を随分前

から報道していませんし、コロナ対応でも本当に多岐にわたる、おかしな施策や対応

がなされていることに気付いている方が多いと思います。もうPCD検査自体が、その開

発者本人が今回のような利用には適さないと明言しているのに、こんな大騒ぎになって

いるのは何故なのか、本当に不思議でたまりません。全人口の1%もかかっていない病

気でこんな大騒ぎ。一体何なのでしょう。ワクチンにしたって急遽開発したものですか

ら不安要素は多々あるし、決してワクチン接種に反対ではないものの、地方自治体や

国がワクチン接種を推進しても何かあった場合は個人での対応ですから、十分判断して

個々に対応する必要はあります。

 

さて、今日、MSNのネットニュースで表記の報道を目にしました。ニュースの内容とし

ては、各病院で費用に大きな差があるとしていましたが、単純に言えば、ぼったぐりの

病院がいる、そういうことでしょう。今回の医師会の対応としても本当に情けない対応

で決して患者を重視しておらず、お金だけが目的の医者が沢山いることがはっきり分か

っています。本当にどうしようもない。ここまで人間性の駄目な医師が多いとはつゆ知

らず。拝金主義の亡者が医者だったなんて。確かに素晴らしいお医者様もいると思いま

すが全体としてみれば僅かなのかも知れません。

 

そして第6次のコロナの波が来るとか、騒ぎながら、自宅療養などと言うまやかしの

医療放棄になった状況を強制的に政治が変えていこうともしない。これが今の日本なの

でしょう。お金のない者、弱い者は死ね、そんな扱いなのです。報道でこれを誤魔化し

ても、こんなのはすぐにばれます。もう、20年前の日本とは全く違う。そういうこと

です。未だにyoutubeでは素晴らしい日本人のような投稿が多々ありますが、今はもう

気持ちが悪くてどうしようないです。表見上はそうかもしれませんが、内面は決してそ

んなことはない。外面が良いだけですから。ああ、気持ち悪い!

 

今回の批判と言うより、気持ちの悪いことが今の日本には数多くあるし、それもどんど

ん増加している感じです。気色が悪くてどうしようもない。それでも前向きに可能な

限り、明るく生きていくつもりです。政府もお役人も何か隠しながら、仕事をしている

のでしょう。そうでないとこんなことになっている訳もない。国の予算も決して少ない

わけではないのに国民の生活向上に一向に利用されていない。そういうことは必ず疑い

の目で見ていかないとです。これからの方、今の子供たちに申し訳が立たないので。