気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

レッドブル・ホンダ、フェルスタッペン、ドライバーズ総合優勝本当におめでとう!!!

f:id:o-kenya777:20211213122713j:plain

f:id:o-kenya777:20211213122737j:plain

出典:Honda racing

 

昨日の晩は夜に一人でガッツポーズをし、「よし!よし!よし!遂にやったぞ!!」と

騒いでました。そう、レッドブル・ホンダが2021年のドライバーズチャンピオンに遂に

なったのです。めちゃめちゃ嬉しい!もう60過ぎのおっさんが一人でガッツポーズ!

リアルタイムでyoutubeで見ていたのですが、残り10周位の時にはハミルトンとの差が

10秒以上あって、「ん-、ハミルトンとじゃ無理かも」と半分諦めかけていました。

ところがです。事故でセイフティーカーが入り、秒差がなくなり、レッドブルは戦略的

にタイヤ交換をし、タイヤ交換出来てないメルセデスを攻めてるんです。そして最終

ラップ、58週目でなんとフェルスタッペンがハミルトンを抜いたのです。

 

もうあり得ない展開でもうもう、興奮してました。そしてハミルトンが追いかけますが

どうも無理のよう。そしてフェルスタッペン、ゴール!!!こんな展開、あるのでしょ

うか!です。マクラーレン・ホンダではあんなに冷遇され、アロンソには事実ではない

のにぼろクソにマシンを悪く言われ…。そんなのが踏み台になって30年ぶりのドライバ

ーズチャンピオンを奪取!!!それも正式参戦最後の年にです。こんな嬉しいことが

あるでしょうか。正直、泣けてきます。レッドブルと言う良い伴侶に恵まれ、そして

コツコツと頑張って年間ドライバーズ・チャンピオンですよ。嬉しい!嬉しい!

 

同僚ぺレスがレース途中でトップでのハミルトンを抑えたのも本当に素晴らしい!感

動!感動の嵐。そして最後まで絶対に諦めないマックス・フェルスタッペンに大いなる

勇気を頂きました。レッドブルの戦略やスタッフも本当に素晴らしい。こんな優勝、普

通はあり得ません。勝利の女神は頑張っている者に微笑む、そういう気がしてます。フ

ィニッシュしてフィニッシュラインを通過してからのフェルスタッペンの歓喜の雄叫

び、もう耳にしっかりこびりついてます。良かった、良かった!ホンダさん、やはりあ

んたは偉い!しっかり宗一郎氏のスピリット、受け継いでますよ!アルファタウリの

角田君4位、ガスリーが5位!もう嬉しいなんてもんじゃないです、これ。

 

そして日本での業界トップのトヨダが公式Twitterが12日、「ありがとうホンダ」のハッ

シュタグを付けて、以下のような熱い言葉でホンダにエールを送ったそうです。「30年

ぶりのワールドチャンピオン!最後まで諦めない素晴らしいラストラン!感動をありが

とうございました!!!」そうそう、これが日本です。これが日本企業!これもまた

泣けてくる。久しぶりに日本人の良さを痛感させてもらいました。本当に皆さん

ありがとうです!

 

Honda F1 30年ぶりの栄冠! マックス・フェルスタッペン選手がF1でドライバーズチ... | Honda.Racing


www.youtube.com