気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・一目見て、完全に欲しくなってしまったクルマ・660 Speedstar

f:id:o-kenya777:20211229193819j:plain

f:id:o-kenya777:20211229193831j:plain

出典:660Speedstar HP

自分はクルマがかなり好きでドライブも一人で出掛けたりは前はかなりしていました。

フォルクスワーゲンパサートに乗り換えてからはドイツ車が大好きでマツダも大好き

ですがドイツ車の良さもなかなかなモノがあります。若い頃はスーパーカーも流行って

いたりで見に行ったこともありますが、フェラーリは素敵で綺麗な車ではありますが

実際に乗るなら1度はポルシェにといつも思っていたわけです。実際に乗る車としては

ポルシェは別格な気がしています。高額ですから簡単には買えないのですが。

 

子供の頃にカルマン・ギアが近所にあってかなり憧れの目で見ていました。なんと言っ

ても外見が洒落ていてかっこいい。こんなクルマ大人になったら乗りたいとか、そんな

風に思ったりしていました。このクルマもフォルクスワーゲンです。あの形状は基本的

に好きなんだろうと思ってます。実際、もう生産を中止してしまったオールドビートル

も大好きで1回所有してみたいクルマとずっと思っていました。中古でも良いので、そ

の気持ちは余り変わっていないのです。

 

そんな中で今日見つけてしまったのが写真のクルマ。660スピードスターと言うクル

マ。ポルシェ356のデザインのクルマ。愛知県にあるラダーインターナショナルと言う

会社が作ったクルマです。外観のこの綺麗なこと。一見しただけでもう惚れるデザイン

をしています。めちゃめちゃかっこいい!。税抜きで500万円を少しだけ切るクルマで

すが、この値段で、この綺麗さなら買ってもいいと思ってしまってます。どうも中身は

コペンのようですが、軽自動車でも、このデザインなら買ってもいい。それだけ仕上が

りが綺麗に見えています。このクルマ、本気で惚れちゃいました。まあ、若い頃は馬力

もそれなりにあって安定して高速クルージングが出来るクルマが好きでしたが、もう

飛ばす年齢でもないし、軽自動車でも一人なら良いかもと勝手に思っていました。

 

そんな中で、このクルマは本当に惚れる。こんな綺麗なクルマ、今、国産車でありま

すか?まずはないですし、これからも出てこないでしょう。コンバーシブルのクルマは

前々から乗りたかったし、いいかも!って感じになってます。メンテも楽そうだし、普

段使いが出来るのが良い!完全にこいつに惚れてしまいました。


www.youtube.com