気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・【永島優美さんの元気が出るダンス】を見て感動してしまった話

f:id:o-kenya777:20220125133505j:plain

f:id:o-kenya777:20220125133518j:plain

出典:永島優美インスタグラム

今日は久しぶりに自分が前からかなり好きだった女性アナウンサー、永島優美さんの

ことで驚きもし、感動したお話です。前からの通り、自分はもうTVは見ません。理由

は楽しくないし、興味も湧かないからですが、永島さんはフジTVに就職した当時から

とんねるずの「みなさんのおかげでした」等で見ていました。もちろん美人さんです

が好印象を持っていたのは明るくて、嫌な顔も見せず、一生懸命に見えていた部分で

す。最初からその部分で好印象を持っていました。まあ、実際のところは見ていない

ですし、分からない部分もあるわけですが、どうみてもかなり良い環境で育ったお嬢

さんと言う感じです。

 

とんねるずの番組の中だったと思いますが、とんねるずにダンスを見せろと言われて

すぐに綺麗な切れの良いダンスを踊ったので「!」と思った記憶があります。そんな

初印象でしたが、美人さんで性格も良い感じなのに、思った以上には人気が出ていな

いのが少しだけ気になっていました。女優でもないし、アイドルでもないわけですか

ら、今までの美人アナウンサーさんとは違うんだろうと思っていました。それが最近

になって評価が良くなった話がネットに出ていたので見てみると、どうも彼女の「

生真面目さ」が評価されてるとのこと。嬉しい限りです。彼女はでしゃばりじゃない

ですが、生真面目で裏表がない。そして明るい。そう、こういう面がやっと評価され

てきた、ということでしょう。ある意味、今の世の中では珍しい感じもしますが、

かえって確実な気がしています。そして、彼女らしい。

 

もう、最初からのファンなので勝手に良い感じに解釈しているのかもですが、今日に

なって彼女が番組のyoutubeでダンスを披露していることを知り、見てみました。

いや、このダンス、素晴らしいもんじゃないです。この切れ、そして、素敵な表情、

それにこのダンス、そんなに簡単じゃないはずです。そして、彼女はアナウンサー。

ダンスのプロじゃない。それなのにこのダンスは!!何年かぶりのダンスでの感動で

す。素晴らしすぎる。こんな世の中だから少しでも皆に元気になってほしい、との

コメントがありましたが、元気になるなんてもんじゃないです。もうどんどんエネル

ギーが身体の芯から湧き出てきました。正直、そのyoutubeを目にするまで少し調子

も悪くてベッドに行っていたんです。少し頭もぼうっとしていましたが、永島さん

のダンスで元気がどんどん出てきました。不思議ですよね、人間は本当に。真面目な

彼女がどれだけレッスンをして、どんな気持ちで踊ってくれたのかが、ひしひしと

伝わってきました。続けて3回見ちゃいました。そして、このブログを書いています。

 

人間なんてこんなもんです。誰に助けられるかなんて、わからないし、何に助けられ

るかなんてわかりもしない。こんな本当に嫌な世の中ですが、久しぶりにフジTVが

良いなと思いましたね。そうそう、彼女は去年結婚してますよね、是非、仲の良い

ご夫婦になって幸せになってほしいです。フジTVさんにも感謝!


www.youtube.com