気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ウクライナでの最悪な侵略に世の終わりを見た

f:id:o-kenya777:20220310004257j:plain

f:id:o-kenya777:20220310004306j:plain

しばらくブログを書かなかったわけですが、世の中が余りにも最悪な状況にどんどん

進んでいるために完全に茫然としていたことが大きいです。ウクライナは変に思うかも

ですが、もう何年もある情報を集めていて、興味のあった国なのです。そこをこんな形

でロシアが侵略なんて。今はネットで情報が世界をかけまわる時代ですから、今回の

件も相当な情報が世界中に溢れています。相当なフェイク情報も流されているでしょ

う。ただ、自分にとって本当に信じられなかったのが、こんな判断が出来ていまう、

某プー〇ンなる人間が世界に影響を及ぼす国のトップになっていたこと、それからどこ

まで本当かは分かり兼ねていますが、世界中がこの侵略を非難していることです。

 

1つは本気で核を使う判断をしてしまう国のトップがいること自体、信じられない。

何故なら絶対にやってはいけないことと思っているからです。なんだかんだ言っても

人間の精神構造は、ほぼ進歩していない。このままなら人類は本当に滅ぶしかない。そ

の道しかないように思います。生き物としては地球には害で不要な生物、そんな感じで

しょう。政治家の無能と嘘で固めた情報告知で個人当たりのGDPが世界5位から既に世

界30位まで一気に下落した日本ですが、それでも戦争で人が死んでいないのは、まだ

程度の良いほうなのかも知れません。本気でウクライナ国民の不幸を心配し、本気で嘆

いていますが、それが自分の命に係わる訳でもない。そう、貧しくはなっているかもで

すが、生きる死ぬではない。

 

ここまで有機的に各国が繋がっていたら、ある国が世界にとって最悪の選択をしたら

それは各国に全部影響するのが今の世界なのでしょう。日本が兆を超える借款や投資

をロシアにしていて経済制裁をロシアにしたことで日本も敵国にされたことを心配し

対応に苦慮してるというニュースも報じられていますが、そんなのはもう最初から分

かっていたことのように思います。自分はそんな日本の損よりも本気でウクライナ

方々の命の方が大事だとはっきり言えます。日本人の生活が少し苦しくなっても他国

の方の命を守りたい、本当にそう思います。それが自分の思う本当に人間の姿なので。

 

紛争解決に核を使うなんて絶対に許せない。それで他国を恫喝することも優位に物事を

もっていこうとする行為も絶対に許せない。そういうことです。色々な判断もあって

良いと思いますが、こんな世界なのに何の効果もない、「紳士的な、大人の対応」しか

出来ない日本はマスターベーションンしか出来ない愚かな国。他国の核で自分の国を

守ってもらうのも本当に愚かな国。そう思います。被爆国で絶対に核を日本が使ったら

いけなかったら他の方法を考えればいい。そんな技術は日本にはいくらでもあるはずで

す。もう独自路線を日本は進んで良いはずです。30年近くも無策で完全に経済も衰退

してしまった日本ですが、基本、生き返れる自力はまだ持っているはずです。そう

信じて疑っていません。それでも本当にウクライナの方々には少しでも安心出来る生活

が出来るようになってほしい。心からそう思っています。