気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

上島竜平!なんでいったんだよ!アホ!

上島竜平!なんでお前、まだ若いくせに、いったんだよ、アホ!もうニュースを見て全

身の力が抜けた。まだ、お前、61歳だろ、まだまだ若いほうだろ。お前がTVに出てく

ると自分はニコニコしながらどこで期待通りのお笑いをしてくれるのか、少しだけドキ

ドキしながら待ってた。それで期待通りのお笑いをしてくれるから、かなり好きだっ

た。そういうことなんだよ、アホが!もう悲しい、悲し過ぎる。渡辺さんのこともあっ

たから喪に服す、それしかないんじゃないんか。

 

数年前に亡くなった志村けんさんが未だに亡くなった感じがなくて、この世の中にいな

いという感覚はないまま。竜平は志村さんを師としてたんだろ、アホ!志村さんがいな

いんだから弟子のお前とかが頑張って世の中を笑わせて、少しでもこの暗い世の中を

明るくしないといけないのに、なんでお前が死んでるんだよ!本物の馬鹿者か、お前

は!ああ、悲しい悲しい、がっくりくる。どうやって、この最悪の世の中で自分を立ち

直せばいいんだよ、竜平!

 

竜平の芸風、かなり好きだった。誰が何を言おうと全然関係なかった。もう完全に初老

の自分にとっては安定した笑い。こんなのそうそうないんだぞ、竜平!多分そんな隠れ

ファンが大勢いたんじゃないのか。もうもう。お前の芸が見られなくなったら、何で

安定した、安らぎの笑いをもらえる?え?。若者には古典的とか、言われるかもだけど

逆に言えば、じじいの自分には今のお笑いは笑えないし、全然楽しくないし、もっと

言えば磨いてない芸なんかで笑えるか!なんだよ。お笑いで頑張らないで他の仕事で

稼ぐのがお笑いか!絶対違うだろうが。中心に笑いの筋が1本通っていてのお笑いだろ

うが!竜平!

 

感情が高ぶって余計なことまで言ってしまった。はあ、悲しいよ。悲し過ぎる。涙は

流さないけど本気で悲しい。ダチョウ倶楽部だってお前がいなかったら、成り立たな

いだろ、アホ!病気や老衰で亡くなるのは自然の摂理だから受け入れるけど、竜平が

亡くなったのはまずいんだよ!そう、まずい。もっと自分の年齢を言っても竜平を見

るつもりでいたし、見たかった。お前を見たがってるファンがしっかりいるのに、

なんでいったんだよ、大バカ者!!もう合掌しかないから合掌する。合掌!!!


www.youtube.com