気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

サカナクションのギター・岩寺氏の不倫の話

芸能人の不倫とか、ほぼ興味もないし、あまりニュースも読まないのですが、今日は

大好きなサカナクションのギター、岩寺氏の不倫の話が出ていたので少しだけ、触れま

す。何故ならしっかり頑張ってほしいから、そういうことです。結婚後に他の女性との

お付き合いをすることは法律上駄目なことになっていますし、それの良し悪しはもう

触れないことにします。単純にその状況で10年間付き合っていた女性との別れの仕方に

付いて触れます。

 

1つには既婚しながら10年間もその女性と関係を続けたこと。これは本当にまずいで

す。多分独身なんでしょうが、彼が彼女を拘束して結婚の機会を失わせた危険性がある

訳です。普通で考えれば「そこまで拘束するんか??」となりますし、それも踏まえて

関係を続けたのなら、その分、等価に近いものを彼女に渡さないといけません。その

場合、お金となれば汚い感じもしますが、彼女の将来を見据え、今までの感謝を踏まえ

れば、ありと言う気もするのです。

 

2つめは別れる方法が連絡が出来ないようにして無視のようですが、これも本当に女性

からしてみればかなり失礼で人格無視とも言えます。感謝ことすれ、絶対にしてはいけ

ないと勝手に自分は思っています。これはあり得ない。まあ、10代の男の子なら人間付

き合いも分かっていないでしょうから、失敗としてはあり得るのかも。しかし、岩寺氏

はもう40歳も超えています。そして人気グループのメンバー。不道徳なことをしたら

どうなるかぐらい分かるはずですし、感謝こそ、その彼女にすべきで物を捨てるような

扱いで大人の女性を扱ってはいけないのです。これはもう当然の話。

 

3つ目は断片的にしか情報は伝わっていないかもですが、このスクープを得て彼に取材

したら岩寺氏が「男女関係といっても、2、3回くらい」「僕の人生の最後の相手として

体の関係を持てる相手が、A子さんだった」との返事をしたと言うことになった点で

す。変な話、自分もマスコミからそこそこの取材を受け、その報道された内容が自分の

言ってるニュアンスと全く別であったので取材なんてのは、もともとこういう報道をす

るという考えがあって、それに取材を当てはめていくだけと言うのが分かっていますか

ら、報道された内容を即信じるということがないのです。

 

それでも「男女関係といっても、2、3回くらい」の彼のメッセージが良い訳のためだ

ったすれば情けないし、そんな考えを持ったグループの音楽なんて聴きたくないと思う

人が出てきても不思議ではないわけです。また、本当に人生最後になるかは甚だ疑問な

がらも、そうだったとしたら、扱い方が違うだろ!となってしまう訳です。そう考える

と最初のコメントと2番目のコメントの意味が180度違うように思えて、今回の取材は

本当はどうだったのかが、怪しくなりますが、そんなの言っても始まりません。

 

お相手だった女性はその後、精神も不安定になり、睡眠薬も飲んでるという話ですから

そんな状態の女性なら、しつこく狡猾な週刊誌に食い込まれたのでしょう。不本意なが

らもマスコミの話題になってしまったという感じかもです。本気でこんなことしか出来

ない大人が不倫なんかするんじゃない!って思います。グループリーダーの山口氏も

メンバーの皆もかなり困っていることでしょう。でも、どうしようもない。サカナクシ

ョンは大好きなのでどうにか名誉挽回を必死でしてほしいと願っています。


www.youtube.com