気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

黒田日銀総裁のコメントが最初分からなかった

何度もこの世の中、おかしいことだらけで良かった日本人気質がどんどん消え失せて

国としても成り立たない方向へ進んでいますし、途中からはC国の属国になるように

なっているのはご承知の通りです。今やもう大局的に判断出来る政治家もお役人もいな

いのですから。さて、今回は嫌と言うよりも以前から唖然としているニュースです。

このニュースが出た際に、読んでも最初意味が分からなかったのです。もう完全に想像

外のコメントだったので脳の方がそれを受け入れていなかったのが真実です。

 

日銀の黒田総裁が日本の家庭は物価値上がりを受け入れる環境にある云々の話。いや

強制的に物価値上がりは起きてるわけで、各人の家庭環境は全然関係なくです。それ

をそんな発想で公式見解を言う訳がないと思っていたら、しっかりやっていました。

安倍氏が任命したわけですが、もう不適格者と言って良い方を総裁にしたと言うこと

でしょう。もうはっきり言いますが、いまだにマスコミは何を狙ってか知りませんが

政治家として不適任な安倍氏のメッセージを報道していますが、何か意味があるので

しょうか?全く無意味な報道を続けています。ほぼ意味がない。第一、あの方の言う

通りにする気もないし、メッセージも全部信じられない。こんなに苦しい各家庭の

環境を悪いままにして何が政治家か、です。

 

話を戻します。黒田総裁は一般家庭の話も国民生活がどうなっているかも、物価が何故

上昇しているかも理解する気もないのでしょう。そうでないとあんなコメントが出るは

ずがない。それとももう老害等で普通の判断が出来ていないということでしょうか?

言葉は悪いですが、そんな感じに見れます。日本の政治に関わる方と言うのは、こんな

方ばかりなのでしょうか。まあ、金額はマスコミに出ていましたが、それなりの高給

取り。成果が出ているのなら、何も文句は言いません、でも出ないでしょ?全くと言っ

ていいほど。それで全然間違ったコメントだして、正式な発言修正も言わない。これっ

て絶対に子供たちに見せられません。間違ったら、すぐに謝ってそれを直しなさい、が

子供への指導、人間の正しい生き方と教えてますから。それに全く逆の行動をしか出来

ないのが日銀総裁なんて恥ずかしくて、子供にとか、教えられません。もっと言えば

自分のお給料が税金からだったら、とてもじゃないけど、この状況なら辞職してしまう

気がしています。いわゆる公金でお給料もらうなら、それはかなり責任が重い感じが

するからです。でも、それを気にしないからやっていられるのかな。