気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

安倍元首相の死亡を踏まえて

昼寝をして起きてネットを見たら、安部元首相が殺されて亡くなったニュースが出て

いて、かなり驚きました。まあ、自分にとっては、この30年近くも日本の年収が上が

っていないばかりか、数々の悪行とも言える政治にはもどしそうな嫌悪感すらありま

すが彼の事を手放しで褒める方も大勢いるので、何とも言葉にしようもない感じがし

ています。一番不思議なのが、SPがしっかりいるはずなのに、何故、このような殺人

が起きたのか、です。これは本当に不思議でなりません。youtube安倍氏が打たれ

た動画(打たれた瞬間は物陰になっていて見えない)を見てしまいましたが、発砲の

音が2発で尋常じゃない発砲音です。

 

今日のお昼前の遊説中に打たれた訳ですが、素人目には2発撃たれた感じですが、2発

目までは少しだけ時間が空いてます。1発目の後何故、取り押さえるのが出来なかった

かが不思議でなりません。失血死とされていますが、遊説中に射殺されるなんて、こ

の日本と言う国は、と何度も思ってしまいます。安倍氏が大嫌いでも殺されていいとか

は絶対に思っていないわけで、ご本人がどんな気持ちで亡くなったかを思うと、言葉に

も出来ません。TV番組ではMCが「こんな平和で良い国」のような発言もあったようで

すが、今の日本はそんな国ではないのが事実。何十年も年収が上がらないだけではなく

年収が下がり続けるなんて、ありえません。そして、マスコミは正確な報道はしない

し、政治家もお役人も国民生活を良くしていこうも全く考えていないのが、現状です。

 

しかし、日本は思った以上に政治家が不審な状況でなくなることが多過ぎです。歴代

総理がCIAの手先であったのも米国での公文書ではっきりしているし、本当に意味で

日本のためになるだろう政治家の不審死が多過ぎです。日本は本当にそう。暗部が

思った以上に大きい。今回のことで一番、影響があるのは選挙で危ない危険もあった

与党でしょう。某首相は安部氏の死亡を悲しみながらも選挙でこちらに大きな神風が

吹くと安堵してるかもです。一部、報道に出ていましたが、犯人の投稿らしき投稿が

政党テーマの匿名掲示板に出ていたとか。その内容は、

 

《本日金曜日、某所でまあまあ大きな出来事が起きる そのことが、特定の党にとって

大きな追い風となる 追い風は弱まることなく投開票日に突入するるるる そのような

夢をみた》

 

こんな投稿内容。今日の朝7時ごろと言いますから、犯行前の犯人の投稿とすら、思え

ます。そう考えるともう今回のテロで何を目的にして殺人をしたのかが、分かる投稿文

です。今回の事を踏まえても自分は腐りきった自〇党には絶対に票は入れません。当然

の話です。しかし、今回の件で、そちらに票を入れる方はかなり増えるでしょうね。