気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

マスコミと洗脳と選挙の話

朝一番で投票をしてきました。今回、投票率がどうなるか、わかりませんがまた半分

位の投票率では大きな政治の変革は出来ないかもですが、一気に変革出来ないとして

も諦めずに続けていくことが大事だと確信しています。まずは安倍元首相暗殺のこと

でいくつか気になることがあったので、まずそれに触れます。色々報道では情報が錯

綜していますが、何故、この選挙前に、こんなテロをしたのか、それが非常に気にな

っています。どう考えても自〇党に有利に働く危険性がかなりある訳です。変に勘ぐ

れば、この政権が続くことで喜ぶのは自民党やC国、K国でしょう。多分、大喜びかも

知れません。

 

もっと言えば一発の銃の発射で散弾のように6発も弾が出ていたそうで、完全に殺す

ためにそんな自家製の散弾銃を作っていたこと自体、本当に驚きです。そして、優秀

であるはずの日本の警察の警備が何故、今回だけ杜撰だったのか、全然理解出来てい

ないんです。どう考えても変です。最初に犯人を路上で抑えたSP?あるいは警官の

彼の拘束の仕方もどうみてもプロの拘束の仕方には見えません。後ろから単に抱き着

いてるだけのように見えます。そして犯人逮捕後にすぐに氏名も分かったし、犯人の

供述もどんどんマスコミに公表されています。余りもスムーズ過ぎて、「え?!」と

思っているのは私だけでしょうか。

 

そして、各業界の有名な方から安倍氏を褒め称えるコメントばかりで本当に気持ちが

悪い。はっきり彼の業績に言及したのは岩手県の知事さんぐらい。皆さん今のまま

日本の政治が継続されたら、どうなるか分かっているのでしょうか。もう既に一般家

庭の年収も韓国以下。もともと日本に蓄えられていた財産は、ほぼ外資に吸い上げら

れ、年金制度も崩壊寸前、医療制度も医療費が指数関数的に増大し、一向に費用額が

減る感じに見えない。そして、C国やK国の方ばかりを見ている国会議員や政治家とし

ての能力も努力もほぼない政治家やお役人で完全に反吐が出るような現況な訳です。

 

正しいか正しくないかは置いておいても自分には今の世の中がそう見えています。

この状況で子供たちに夢を持ってほしいも、若者に頑張ってほしいも絶対に言えな

い。こんな夢も希望もない国に、いつの間にかなったのか。マスコミの報道も今回

の選挙については「物価上昇や防衛が論点」とか、もう完全にオオボケと言います

か、国民を完全に馬鹿にしている報道だらけですが、そんな話ではない。完全に今

まで素晴らしい歴史を刻んできたはずの日本を殺すのか、ということです。もとも

とは日本人はこんなにお金に固執する民族ではなかったはず。是非、良かった頃の

日本を取り戻しましょう。子供たちにも若者にも夢も希望もある国にしましょう。

そういうことです。