気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

こんな荒んだ世の中に生きるということ

コロナが過去最高でまん延し、医療も受け入れが難しくなっているニュースが出てい

ます。詳細は分かりませんが、また、「自宅療養」と言う名称で亡くなる方が出てく

るんだろうと思っています。致死率は高くない感じもしますが、なんせPCRで陽性に

なっていた場合は死因がコロナということになるそうですから、本当の意味でも死因

が分かっていないでコロナと断定されるわけです。これにどんな意味があるのか、

詳細は自分も理解していません。ただ、コロナでの死亡者数が増えると言うのは明ら

かです。こんな馬鹿らしいことをWHOが各国に推し進めている意味が分からない。

 

もう1つは医療で正しいと思われる指導が出来ない国も本当に情けないし、何を考え

ているのか不思議になります。自宅療養なんて言葉で騙されてはいけないですよね。

要は病院がしっかりケアしてくれないのだから、いわゆる「見殺し」と言うやつです。

国がそれを認めているわけですから信じられない。医者もそんな方ばかりではないの

かもですが、医師会としてそんな対応を決めているのだから組織ぐるみということで

しょう。情けなくて涙が出てきます。自分は怪我や病気で他の方より入院治療の経験

や手術も何度もしているので、お医者様の有難みは、しっかり理解しています。それ

が今はなんでしょう。言葉にもなりません。

 

もう1つ不思議なのが20年以上も年収が下がらず、下がる一方なのに何故不満の大き

な不満の声が社会に出てこないのか、です。これは本当に不思議です。他国であれば

暴動が起きても不思議ではないぐらい。それでもニュースでは与党支持率が半分とか

あったりすると「え、それって本当なの?」と首を傾げてしまいます。本当なんでし

ょうか。不思議で不思議でなりません。もっとも国のデータの改ざんもマスコミの

偏った報道も普通になってますから、何が本当かが全然分からない。そんな世の中

です。情報が正しく報道されないのは、かなり困りますが、それも当分変わらない

のでしょう。

 

更にいわゆる道徳心とか倫理観に反する事件が多過ぎです。何故悪いことをしても

良いと思う方が大勢いるのかが、全然分からない。各個人のネットでのコメントを

見ても信じられない発言が多過ぎます。読んでいて何故、こんな一人よがりのこと

を言えるのか、他人を悪く言えるのが不思議で不思議でなりません。こんなに心が

荒れた方ばかりなのかと思ってます。要は自分には甘く他人には厳しいや他人の個

性を否定したい方が本当に多いのだと思いますね。この背景はどこからきているの

か、ですが、多分教育でしょう。各ご家庭も学校もでしょう。自分は核家族と言う

のは人間形成の意味で決して良い環境ではないと思っています。今の学校も本当に

おかしい。子供を守っていると思えません。

 

そんな世の中でも声を大にして、おかしいことははっきり世間に言っていかないと

と思っています。何も感情まで欧米化する必要は絶対にありません。素敵な文化を

育んできた日本人の心を守っていきたいと思っています。