気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑:偏重報道が普通であまり安全でなさそうな食べ物が普通の中でどう生活するか

日々のニュースをネットで眺めても今はメジャーで大活躍の大谷君の話題もないので

本当につまらない感じです。実際、彼の活躍やあの笑顔でどれだけ自分が救われて

いたかがはっきりと分かります。そして今の自民党政権では日本経済を立ち直せるこ

ともほぼ無理でしょう。諦めてはいけませんが、能力も志も低すぎ。そして、親中な

のは何故なのか、本当に首を傾げてしまいます。あんな高給取りなら国民が査定する

制度もあってしかるべきでしょう。それと多分マスコミで煽って報道してる感があり

ですが、何故こんなにも世の中悪党だらけなのか、全然分からない。

 

結局は自分は高度経済成長の時代に子供から青年になっているので、本当に過去の明

るい時代に生きてきていて、その雰囲気が身体に沁みついているのかもです。昔は

N〇Kも本気で信用してましたから。加えて自然の美味しいものを沢山普通に食べてい

ました。これは母方のおじいちゃんおばあちゃんは半農で農作物を作っていたので

それをいつも食べていたからでしょう。第一ばあちゃんはかなりの料理上手だったの

で、すぐ隣にあるばあちゃんの家に行けば、本当に美味しいものを食べていました。

だから捥ぎたてのトマトの本当の味も山にある畑で作ったイチゴの美味しさも知って

ます。虫に食べられたり、小鳥に食べれたりもありましたが、本当に美味しかった。

その味を知っているとどうも今の野菜も果物もなんかね。

 

さてお話を戻しますが、今はどこのニュースサイトと見ても本当に大事で知りたい

ニュースがほぼない。そして、過去に何度もマスコミからインタビュー等された自分

そしては報道は内容が最初から決まっていて、それに当てはめてニュースを作ってい

るだけです。そして、はっきり言えば芸能人が何かをしてもほぼ興味がない感じです。

ゼロではないですけどね。事件等についてのお笑いの方の意見もいらない。話食べ物

に戻すとコンビニでお団子を買っても原料は米国産の輸入の原料です。そう、自国で

の小麦等の生産があまりないのでそうなってます。しかし、自分はポストハーベスト

の危険性がある食べ物は口に入れたくないのです。激安スーパーマーケットに行って

自国原料のお醤油を探したのですが、1種類もありませんでした。呆れたというより

も悲しくなりましたね。そんな意味では社会の中では信用出来るものが本当に少ない。

それでもなんとか悪い間違ったニュースも身体に良くない食べ物も受け入れたくない。

そんな意味では国のお役所さえも信用が出来なくなるわけです。悲しいかな、それが

今の日本でしょう。どうやって良いほうに変えていくのか、でも変えていかないとで

す。