気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

防衛費増額は賛成です

自分は防衛費増額は賛成です。何故なら自衛隊の設備と言いますか、備品の類まで不足

しているニュースを何度か耳にしたからです。それと隣国があれだけ日本に様々な害を

及ぼしていますから、それは完全に防御出来る程度まで軍備は整えて欲しいからに他な

りません。日本人は平和ボケしていると言われていますが、それはある意味、意図的に

情報操作をされている感じもありますし、安穏と平和を享受している時代とも思えませ

ん。本当かどうかは置いておいても、今、ウクライナと戦争をしているロシアは日本と

の紛争を起こそうとしていたと情報さえ、あります。

 

つまり、そんな判断をするトップがいる国と国境が接しているわけです。確かに戦争は

国家間の紛争解決には絶対に使ってはいけない手段です。しかし、それを実際にやりそ

うな輩からは自分を守っていく必要があります。そして日本は絶対に昔からの素敵な

文化や風習、芸術、国民性を守っていくために属国には絶対になってはいけないはずで

す。大東亜戦争でも多くの方が戦争で亡くなっていますが、その方たちも国の将来と

言いますか、家族、肉親の将来を信じて戦ったのだと自分は強く信じています。

 

そんな意味でも絶対に日本はこれからも独自性を守っていかないといけません。そん

な意味では日本は米国からの支配からも脱却する必要があるわけです。お役人も政府も

隠して表に出しませんが、日本が悪辣で相当酷い扱いを米国からされていることに気付

かないようにされているわけです。まあ、それは暴論で嘘と言う方もいまだにいるかも

ですが、自分は本当のことだと完全に思っています。1つ例で言えば、米国内で危険な

ために販売禁止の品物を何故、日本に輸出して売ってるのか。もっと言えば、そこには

政治も倫理観もマナーもないのか、です。

 

一時期、何でも海外から安価で輸入して買えばいいと思っていて、それを大きな声で世

間に言っていた方が多々いましたが、それを最初から自分は信じていません。世界が本

当に平和で善人ばかりなら、それも可能でしょうが、それは現実にはない話です。そう

いまだに奴隷制度を率先して進め、それで楽な生活を享受していた国々の本質は全然

変わっていないのです。それは信用できないマスコミが報道していないとしても、少し

自分で調べれば、わかることです。そして、とても恥ずかしいことに海外の国で自国

の警察署を勝手に他の国に設置していることすら、あるのですから本当に信じられない

世の中です。それをあまり抵抗もせずに受け入れてること自体が本当におかしい。

 

まあ、誰かが言っていた通りで目に見えていない部分で第3次世界大戦は始まっている

のでしょう。目立たなくてもそういうことなのでしょう。そんな意味で防衛費を必要な

額まで増税するのは自分は賛成です。