気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・今の世の中をやっと受け入れる

暫く今まで自分が取得した情報の整理が頭の中で出来ず、かなりモヤモヤした状態が続

いていました。結論が出ていないで悩んでいた1つは自分が受けた日本の歴史の多くが

意図的に改ざんされていた部分をどう理解すれば良いかの部分。もう1つはこのコロナ

と言う疾病はいったい本質的に何なのかと言う部分です。政治も嘆いてばかりでも仕方

ないですが税金を無駄に費やされ、日本と言う宝物のような国がただただ、衰退して国

民が苦しむ姿も見たくない。そして、正しいかどうかは別として欧米には本質的に日本

人が持っている「人間みな平等」なんて考えは全然ないと今ははっきり理解していま

す。本質的にこの発想が出来るのは日本人だけかも知れません。

 

インターネットが出来て、個人が取得出来る情報量が膨大になりましたが、加えて、不

要な役にも立たないニュースが多過ぎて、その取捨選択には苦労しています。しかし、

それも仕方のないこと。受け入れて判断していくしかありません。昔は信じていたN〇

Kのニュースも今は見ないし、全然信用していないのです。そして、成人になってから

自分が欧米崇拝のような考え方になっていたことに初めて気付きましたが、これも今は

完全に間違っていると気付いています。これは決して日本が優れているとか言う価値判

断ではなく、重要なのは古来からの日本人らしい思想で生活するのが自分には一番合っ

と言う事実です。米国の大都市で研修させて頂き、米国の懐の深さも痛感し、ま

た、米国の田舎で素朴で人の良い人たちに接して感じたのは個人はあまり問題がないと

しても国となれば、その発想が全然違ってくるということです。はっきり言えば米国も

絶対に「善」でなく、自分たちの利益を守るために政治をしているということです。

 

そして気付くべきは日本は米国の奴隷のままと言うことでしょう。子供の頃に全然分か

っていなかった「日本への2発の原爆投下」も「日本の大都市への無差別爆撃」を実際

にした思想は根本的に変わっていないということです。それを正しく常に頭の中に入れ

ておかないといけません。そしてお馬鹿な日本人は実質、特に米国にとって利益を得る

ための「家畜」状態のままであることに気付かないといけません。国やお役人ですら彼

らの味方をし、危ない米国の農産物を、自国では絶対に食べない品物を日本人は輸入し

て食べているのです。自分にとって非常に近い人間が自分の考え方や発想がおかしいと

かなり言っていたことがありますが、それは普通の方が気付かないような情報の操作を

国や地方自治体、そしてマスコミがしているからでしょう。そんなのを思っていない人

たちが沢山日本の国内にはいるということでしょう。

 

今回のコロナのこともそう。何で危ないワクチンを何の考慮もなく、接種出来ますか。

今回のコロナの件、意図的にかあるいは事故でコロナが拡散したのかは分かりませんが

ある国の、あるトップ階層の人間がコロナを使って人類の再編成をしていると確信して

います。普通に考えれば、これに関しては、おかしいことばかりなのがすぐに分かるは

ずです。ワクチン製造のことも変。PCR検査のことも変。疾病死因をWHOの通達に変

えたのも変。変だらけ。ロシアとウクライナの戦争を除いて考えても本当に世界はコロ

ナで大きく変わりました。

 

今思えば本当にGHQが何千年も続いてきた日本の貴重な文化を完全に破壊していた

ともはっきり分かります。そこには国際法も世界正義もありません。そんな意味では

日本人は本当におとなしい。逆に言えば完全に牙を抜かれた感じです。そして今は欧米

並みに所得格差が本当に激しくなっています。まあ、殺された安倍さんもそこに気付い

ていた数少ない政治家だったということでしょう。自分の勝手な判断では、だから殺さ

れたということなのでしょう。邪魔者は消されるのが今の日本です。それでも戦争をし

ていない分、まだ良いということでしょうね。余り日常で命の心配をしないで良い部分

が助かるということです。

 

WHO発表のコロナ感染のデータを見ると世界的にもやっとコロナ感染が落ち着いてき

たことが分かります。ただ、ロシアとウクライナの戦争は本当に困る。マスコミの変な

報道フィルターを除いてみても今の世の中、戦争をしたら絶対にいけないということが

はっきり分かります。全部、それは世界各国に影響し、生活すら困窮してきますから。

最後にもう1つ。トルコの地震被害本当に酷い。可哀想でどうしようもない感じです。

それでも真面目な救援隊が日本からも即、出掛けていってくれているのが少しだけ心の

支えになっています。自分は1985年のイラン・イラク戦争で日本政府が救出出来ずにい

テヘラン空港の日本人216名をトルコが自国民救出よりも優先して救援機を派遣して

くれたことを絶対に忘れません。当時は米国ですら日本を助けていなかったのですか

ら。自分のことは自分で守る、そういうことなのです。