気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・韓国の大統領、来ちゃいましたね・汗

政治にはなかなか期待出来ないし、どう考えても日本の国益国民感情を考えないで

対応している部分が多くて、嘆くのを通り越して完全に唖然としています。マスコミ

の報道が正しくない感じなので何とも言えませんが、今、何故、日本が韓国を受け入

れたのか全く理解が出来ません。絶対に受け入れるなとは言いませんが、今まで日本

が韓国からされてきたことを思えば、受け入れられないのは当然のことのように思っ

ています。それが「え?!」と思っているうちに来てしまった。冷汗が出てきます。

これっていったい何???そんな感じです。

 

前から外務省は完全に日本の国益を損ねていると思っていましたが、今回は誰がこの

来日を受け入れたのか?貴方がたの常識や国益ってどんなのです?と大きな声で問い

たくなります。まったくもって理解不能。それが普通に政治として行われている、そ

うことでしょう。今までの実績を見ても政治に関しては誰も責任は取りませんし、

行政に関してもほぼそう。誰も納得のいく責任を取ったのを目にしたことがない。

まあ、それなりの時代だったら、若者の抗議行動とか、あった昔がありましたが、も

うそんな元気のある国民もいない。そうなると本当にこの国はどうなるのか。

 

結構前の話ではありますが、自分の家で私が韓国の悪口を家族に言ってたことがあり

ました。自分は口が悪いし、多分、韓国のことで怒っていたのだと思います。その時

に娘に「韓国人の友達だっているんだから、そんなの言わないでよ!」と怒られたの

です。その時は娘に謝って悪口は止めました。しかし、それは分かるとしても娘よ、

世界はそんな日本人が描いているほど綺麗なものじゃないんだよ、と本当は言いたか

った。ただそれを当時の娘に言っても理解出来ないと思って黙っていました。韓国だ

けではないですが、世界には本当に日本人の常識で考えられないことが多過ぎます。

 

まあ、韓国との国交正常化はしても良いですが、それは過去の悪事をほぼ清算して

からだと思いますね。その部分が日本は完全に欠けています。そして政府も政治家も

日本国民の生活を良いほうにもっていこうと言う考えは皆無で大局的に政治判断を

出来る政治家がほぼいない感じです。まあ、たまたまyoutubeで情報を得た、青山

繁晴氏は信用出来るかな。政治家の情報が少ないので、そんな感じです。しかし

なあ、こんな日本、若者にも子供たちにも見せたくない。何が世の中、正しくて何が

悪いのか、本当に教えることが難しいと言うか、無理になってます。泣。