気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-04-27から1日間の記事一覧

世界の気候変動を止めさせる活動をするスウェーデンの16歳の女性・グレタさん

現状の気候変動は本当に異常で多分、これから先は急激に異常気象が続いて生物環境が どんどん悪化していくことを自分も非常に気にしていました。ただし自分も60歳を超え ているので地球環境を守ると言うのは今の子供たちに対してだと思っていました。そん な…

福島の水産物輸出敗訴は何故したのか?

最近は本当にマスコミも信用出来る情報が少ないし、政府の言ってることも良く分から ないので本当はどうなっているのかがはっきりしないことが多々あります。今回は韓国 に負けた福島の水産物輸出禁止に関するWHO敗訴の件です。政府では菅官房長官が 敗訴で…

米国心臓病学会・朝食抜きは心血管系死亡リスク増加から

自分も思った以上の大病をした人間なので、そこそこですが健康には気を使っていま す。これは身体に良いとか言うネットでの評判等よりも自分の感覚にあったことを自分 で習慣に取り入れるとか、これが身体に悪いとかいうことは止めるとか、そんな感じで す。…