気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の修学旅行費用が20万、30万円って、おかしくないですか

世の中、おかしいことは沢山ありますが、今回は高校生の修学旅行費用が20万円や30万 円も普通にあると聞いて、「そんなの絶対におかしいだろ」と思ったお話です。ニュー スソースはMSNニュースです。こんなに世の中、収入の下がっている家庭が増えている の…

今の日本政府は北朝鮮と本当に大違いと言えるのか

少し書きたいこともなくてブログの更新をしていませんでした。しかし、今日の憲法審 査会で石破氏が発言をさせてもらえず、途中退室した話で書く気になりました。憲法審 査会で石破氏が発言出来なかったのは、審査会の議長が意図的になってるとしたら、そ れ…

オードリー若林君の結婚を機会に歳の差婚の話を

まずはオードリー若林君の結婚の話が出たので、おめでとうございます、を言います。 彼は少し変わってるかもだけどキャラは結構気に入っていました。いつ結婚するのかな と勝手に思っていたら、26歳のナースさんとご結婚とのこと。良かったじゃないです か。…

とっても気になるYogiboの「人を駄目にするクッション」

この23日深夜、銀座に突如大行列が出来たということで、それはYogiboの大特価セール だったそうです。Yogiboは2009年に米国ニューハンプシャーに生まれた家具メーカー。 世界各国に出店してるそうです。この当日行列に並んだ人たちの狙うは「人を駄目に する…

テスラ社サイバートラックの発表をネットでリアルタイムで見ちゃいました→23日で受注14万6000台!

前々からテスラ社には興味があってメールもテスラに登録してあったのです。昨日だと 思いますがテスラからメールが届いていて新車の発表会のリアルタイム放映へのリンク が張ってあったのです。何気なく、それをクリックして放置しておいたら何とイーオン マ…

GSOMIA失効は韓国政府の既定路線でしょ→ん、回避だと?

韓国とのGSOMIA失効でマスコミが騒いでいますが、どう考えても韓国は失効させる 気満々ですよね。だって北朝鮮と一緒になりたいし、米軍は追い出したいしってのが見 え見えじゃないですか。そんな彼らがぎりぎりで打開策を検討中なんて大笑いです。 そんなの…

壇蜜さん、ご結婚おめでとうございます

出典:毒女ニュース いつも気になってる女性の中に壇蜜さんがいつも入ってましった。色っぽい演出は特に 興味は無くて雰囲気や発言のないようですね。それに秋田の出身なのも気になっていま した。何て言うんでしょう、雰囲気は完全に大人の女性だし、独特の…

自民党下村氏と東大への圧力の件で考える

報道が偏っていて自分が話した内容と違って受け取られるのはよくある話で、実際自分 もそんな経験が何度もありました。それでマスコミに問い合わせを入れてもほぼ、変更 がないのが事実でした。そう言った意味では自分の思っていることと、報道が意図して 報…

「禍福は糾える縄の如し」を痛感する

大袈裟に言えば男性の人生は平均で80数年なので、後自分は20年間人生が残っている ことになります。そして昨年末から今日まで本当に人生で一番辛い時期を過ごしたよう に思います。悪いことなので詳細は言いませんが、今振り返っても信じられないほどの 辛さ…

「桜を見る会」の件では安倍さんはいつも通りの対応です

ニュースでは安倍政権が過去最長の報道をしていますが、これもほとんど何の意味もな い。単純に政治が死んでいるだけのように自分は見えます。今回の「桜を見る会」の 件も今までの安倍さんのやり方を見ていると思った通りとしか言いようがないです。公 平性…

ネットで見ただけでオーラを感じた書が後醍醐天皇の本物、800万円!

今回も驚きの何でも鑑定団でのお話です。お話はネットオークションで見た後醍醐天皇 の書と言われる品物からオーラが出ていて、どうしても欲しくて37万円で購入した書が 鑑定団での鑑定結果では、800万円の値段が付きました。いやー、実物を見ての話なら ま…

日本は既に先進国の中でも下落が著しいことに気付くべき

色々用事があって久しくブログを書いていませんでした。今、最初に書こうと思ったの は表記の件です。薄々は気付いているかもですが、はっきり理解していない人も多いよ うに思います。GDPが世界第3位のままにはなっていますが、下落が著しいし、これを 是正…

愛ちゃんの笑顔を見るとついつい微笑んでしまう

隠れ女性大好きの自分なので乃木坂も大好きなメンバーも多いですが、笑顔の写真を 見ると、こっちも微笑んでしまうのが福原愛ちゃんです。早いもので既に31歳になった そうです。しかし、彼女は可愛いですよねぇ。何て言うんだろ、不思議な魅力があり ます。…

豪雨や強風等天災に対する社会投資が早急に必要

茂原に住む自分が久しぶりに茂原街道を車で走ったらネズミ坂のところで道路が壊れて いるということで迂回させられました。確かに台風15号から始まり、台風21号の影響を 受けて千葉では深刻な被害が多数発生し、また、人が亡くなっています。これは今まで と…

三菱のスペースジェット、挫けず頑張れ!

少し前に米国から100機注文が入った時は本当かなと少し疑ってしまってました。だっ て開発がこんなに遅延している旅客機を導入する理由が分からなかったのです。そして 今、やはりキャンセルされてしまいました。これも思っていた通りです。さぞかし 関係者…

北朝鮮からのミサイルは確実に日本に届くようになる・その対策は

一時期、北朝鮮から発射されるミサイルのアレートを流したりで日本も騒いでいたり していましたが、今はやらなくなりました。大体、国が情報を発射時に出してないん じゃないでしょうか。詳細は自分も知りません。それでも北朝鮮はミサイル実験を続け 実績を…

河井法相辞任時の理解しにくい発言のこと

たて続けに大臣が辞任し、世間は騒いでいますが、それは毎回の話ですし、何故、就任 前に確実なチェックをしないのかと思ってますが。そんな中で河井法相の辞任は素早い タイミングでしたが、どうもはっきり理解し難いです。まず理解し難いのは自分が確認 し…