気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「桜を見る会」の件では安倍さんはいつも通りの対応です

f:id:o-kenya777:20191119062833j:plain

f:id:o-kenya777:20191119062850j:plain

ニュースでは安倍政権が過去最長の報道をしていますが、これもほとんど何の意味もな

い。単純に政治が死んでいるだけのように自分は見えます。今回の「桜を見る会」の

件も今までの安倍さんのやり方を見ていると思った通りとしか言いようがないです。公

平性や公的お金の見通しの良さもまったくない行動のように見えます。まあ、心情は

理解出来ますよ。でもね公的なお金を不透明な形で公けに出来る状況でなく、自分の

思惑だけで利用したら駄目に決まってるのは、当たり前の話です。

 

税金を使う際には透明性や公平さが求められるのは当然で、それが分かる資料をしっか

りと持っていないといけないのは当たり前のお話です。でも今回も安倍さんはそれを出

さないで逃げとおす所存なのでしょう。いつもの安倍政権のやり方です。安倍さん自身

がそれで良いと思ってるのでしょう。それで逃げられると思っているんでしょうね。で

も今回はかなりまずいんじゃないかと自分は思ってます。与党は予算委員会さえ出席し

ないことにもしてしまってます。これ関してはいい加減にしろ!が自分の意見なんです

けどね。本来で言えば出席すべきでしょう。

 

過去を見ても「誤魔化す」「隠す」「公平性も公的な発想もなく」自分の思惑だけで

行動する安倍政権にはもう自分はうんざりしています。人によっては安倍さん以外に

誰かいるんのでしょうか、と言う意見も耳にしますがだからと言って公的な行動を取れ

ない人を首相にして良いと自分は思えません。そして、情報操作、不当な情報非公開は

政権が本来すべきことではないと自分は確認しています。つまり全権を政府に委託する

するような政治は自分もそうですし、誰も頼んでいないと思います。そこは安倍さんは

完全に誤解してますよね。長い歴史で見たら、今の政治はどう評価されるのか、それよ

りも今回もいつもの手法で安倍さんは逃げることが出来るのか、非常に興味深々です。