気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」に完全にはまってしまった・汗

時間にかなり余裕があるし、病気のために活発に動けないのでPCでアニメを見ること

が多いのですが、最近、すっかりはまったのが、「ログ・ホライズン」。主人公の容姿

が最初は好きではなかったのですが、見ていくとどんどんはまってしまってました。こ

う言うストーリーはかなり好きかもです。どうもオープニングの主題歌がノリが良いと

そこでかなり気に入ってしまうはある感じです。第一期のオープニング曲は「 MAN

WITH A MISSION featuring TAKUMA 『 database 』」。このグループ知らんかもと

思って、youtubeで検索したら、例のウルフヘッドが出てきて、「あ、この連中ね」

ということで知っていたグループ。彼らの評価がかなり良いのは知っていましたが

詳細は全然知らなかったのです。それでyoutubeで検索した時に出てきたのが、MAN

WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」だったのです。

 

「なんじゃろ」と思って聞いたら、もうイントロから完全に気に入ってはまってまし

た。いやー、こんなのは本当に久しぶりです。この曲は何回聞いても飽きない。聞く

と勝手に身体が動いてリズムを取っています。多分ですけど2日間で100回近く聞いて

る感じです。最初は鬼滅の刃のオープニング曲とか知らなったし。そうそうないこと

なのですが、miletちゃんの最初の野太い声にはまってしまったし。あの綺麗なお顔に

この声。堪らないです、とっても。自分から見れば、彼女はシャウトしてます。音に

負けてない。更に言えばMAN WITH A MISSIONのボーカル声、かなり好きですねぇ。

本当に良い声です。彼女と彼らをコラボさせたら成功するって誰が見極めたのか、

物凄く気になってます。ある意味、こんなコラボあり得ないしょ、ってぐらいに

合ってます。声の質もそうなんでしょう。加えてミュージックビデオだけでなく、

さいたまスーパーアリーナでのライブを見たら、「ああ、このコンサート絶対に

行きたいコンサートだ」と断言出来る内容でまた、感動して何度も見入ってます。

(大汗)

 

そんなわけで66歳にもなるおじじが彼女と彼らにはまったわけですが、MAN WITH

A MISSIONは本当に不思議で分かりにくいグループです。自分から見れば、youtube

で見ただけでは本当に歌って演奏してるのかが分からないし、誰が今歌ってるかも

よく分からないのです。ただ、曲はめちゃめちゃ良い。また、miletちゃんタイプの

美人さんは大好きなので、これもまた、やばそうです。そんな感じですね。自分も

まだ若い感じがしてきました。付け加えて、この曲を歌ってるボイストレーナー

youtubeビデオにも感動もし、はまってしまってます。プロは流石ですし、声の良さ

がどれだけ歌の良し悪しに影響してるかが、よく理解できます。しかし、彼ら彼女

らの声は本当に素敵で感動するし、歌が本当にうまい!何回聞いても都度感動し

ちゃってます。そんな出来事がありましたとさ。