気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

見つけてしまった天才女性シンガー・ギタリスト、【Rei】

音楽を聴くのは毎日で、そんな中でもBOOM BOOM SATELLITESと出会えたのは、時

期が遅かったとは言え、本当に世界的な「奇跡のバンド」と思っています。そして、

今日、また、本当に素晴らしい、ある意味天才と思える女性アーティストに出会えま

した。名前はReiさん。若い方なら知っているかもですが、自分は全然知りませんでし

た。今日、ラジコを聞いていたらBay FMのANA WORLD  AIR CURRENTで葉加瀬太郎

さんがお話していたゲストの女性、それがReiさんでした。番組内で女性ギタリストと

言っていましたし、海外で楽器店には入ってしまうお話をしていたので、気になって

調べてみました。

 

Reiさん、29歳で兵庫県伊丹市生まれで子供の頃、フランスや米国ニューヨークで暮ら

し、クラッシクギターからエレキギターに移行し、ブルースギター等にもはまってまし

たか。なるほどです。いつも通り、youtubeでお顔もギター演奏も見てみましたが

ギタープレーと可愛いお顔のギャップがかなり良いですし、ギターかなり上手い。

上手いというのは演奏に情熱が乗ってる感じがするということです。エドガー・ウィン

ターがかなりお好きなようですが、自分はあまり彼を知らない。もちろん、お名前は

有名なの知っていますが、彼の曲をそんなに聞いたことがないのです。女性ギタリスト

はかなり目にしますが、本当に上手だなと思う女性はそうそういない感じです。上手く

早弾きが出来ても、なんていうんでしょ、情熱が載っていなかったり、ノリが余り良い

感じでない場合が多いのです。でも彼女は違う。かなり良い。本物と見えました。

 

それで声も曲も良い感じだし、色々見ていたら、見つけました!。これ最高です!

Rei - “CRAZY! CRAZY! with 東京ゲゲゲイ” (Official Music Video)もう、このミュージッ

クビデオは完璧に素敵過ぎてぶっ飛びます!センスは良い、かっこいい!曲もワール

ドクラス!こんなのが売れないわけがない!興奮しまくりです。一気にこの曲、10回

近く聞いちゃいました。本当にかっこよすぎ!長岡亮介氏がお手伝いしてるんですね。

なるほどです。そっか。しかし、昔は日本の曲なんてと馬鹿にしていたのですが、

もう途中からは素晴らしい日本人アーティストと曲に出会えて、感動することが

多くなりました。そんな中でもReiさんは別格です。かなり高レベルで世界にも完全に

通用する感じです。これからがかなり楽しむです。出会えて良かった!。


www.youtube.com