気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

かなり好きだった高橋幸宏先輩、逝く

寒い時期は亡くなる方が多いのですが、今日もニュースを見て「え!」と声を出してし

まいました。「んー…」高橋幸宏先輩、逝ってしまいましたか、かなり悲しい。YMO

も好きでしたが、高橋先輩自体がかなり気に入っていました。ジェフベックも高橋先輩

も。70歳ではまだ若いでしょ、先輩。脳腫瘍の手術をしたことも自分は知らないでいま

した。きっとどこかで頑張ってるばかり勝手に思ってました。しかしなぁ、言葉が出な

い。溜息ばかり出ちゃいます。「教授」がSNSで灰色トーン一面のを出した気持ちもよ

く分かります。彼だって残念ながら癌だし。

 

古いと言われそうですがYMOの3人は自分にとっては本当に宝物である意味、奇跡の

ようなトリオ。細野さんだってめちゃ凄い。尊敬しちゃいます。あの有名過ぎる曲、

RYDEEN」は高橋先輩が作曲とのこと。かなりいい曲で大好きです。自分は最初の

サディスティックミカバンドのことは知らないのです。RYDEENのあの乾いたセンスの

良いドラムはかなり秀悦。プロには大変失礼な話ですが、このドラムは凄い。センス

がかなり良いし、うまい。こんな風に思うのは自分は稀なんです。そして、先輩は

ファッションセンスが本当に良い。同じ雰囲気なら絶対に真似してますね。でも今の

自分には合わないだろうけど。

 

死因ははっきりは公開されていない感じですが アバスチンを点滴していたというSNS

での情報があると言うので癌だったのかなとも思います。非凡な方は本当に癌が多い。

そういう病気で苦しみながら亡くなったのかと思うと切なくなります。頑張って世間

にいい影響を与えてくれた人には神様はご褒美を上げてくれて欲しいと切に思います

が神様も色々あって単純にそうはいかないかもです。大好きで亡くなった方には何度

も言ってますけど、是非、天国で安らかに眠ってほしいです。今まで頑張ってくれた

分の安息があって良いと勝手に思ってます。

 

しかし、ジェフベックも高橋先輩も若い。その分、名残惜しくてどうしようもない

感情が強いのです。凡人が余計なことを言いました。高橋先輩、是非安眠してくだ

さい。今まで本当にありがとうございました。御礼申し上げます。


www.youtube.com