気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・ルパン三世の次元役、小林清志先輩、本当にお疲れ様でした。

f:id:o-kenya777:20210908103203j:plain

f:id:o-kenya777:20210908103215j:plain

またも少し寂しいニュースが出てきました。ルパン三世の次元の声優さん、小林清志

輩が交代すると言うニュースです。次元の声、本当に大好きでした。あの低めの声、

本当にかっこいい!憧れるような声です。次元の声にぴったり!小林先輩も既に88歳

のこと。よく今まで頑張ってくれた!と言った感じが非常に強い、よくぞ頑張ってくれ

ました、と言う感謝の気持ちがかなり強いです。1971年から次元をやっていたというこ

とですから、めちゃめちゃ凄い!50年間ですよ!もう尊敬しかないです。そこまで続い

ている、「ルパン三世」も超お化けアニメではあるんですが。

 

あのマンガだけはいつ見ても外れがない、かなり不思議なアニメです。かなり好きで

影響はかなり受けていたかもです。なんせ10代から楽しんでみていたアニメ。それが

今でも続いてるなんて信じられない。ある意味、サザエさん化してる?特別な感じが

しています。まあ、ルパンと気が合っているのも不思議と言えば不思議。声優と言え

ば古いかもですが、野沢那智さんも大好きでした。野沢那智さんが11年前に72歳で

亡くなってますから、そう考えると小林先輩が先輩!またまた凄い!更に尊敬です!

 

しかし、人間の声はかなり不思議です。その声は女性であっても男性であっても好き

な声があるわけで、その声を聴いていると気分が良くなってきます。その声の1つが

まさに小林先輩なんです。88歳ならもう十分にお休みして良い年齢です。是非とも

心休まる余生を送ってほしいです。余生なんて言ったら先輩に怒られるかも。再度最

後に随分頑張って頂いた大先輩に心から感謝いたします。今まで本当にありがとうご

ざいました。心から御礼申し上げます。


www.youtube.com