気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

JR九州で「ミッキーマウス新幹線」遂に登場!

f:id:o-kenya777:20190518030040j:plain

f:id:o-kenya777:20190518030053j:plain

自分も何故か大好きなミッキーマウス。本当に不思議なキャラクターです。理由は分か

らないのに大好きなんですよね。これの新幹線がJR九州に登場です。いやー、良いです

ねぇ。絶対に子供達も大喜びでしょうし、大人だってそう。かなり楽しめそうです。

こういう企画はもう大賛成です。ニュースはライブドアニュースからです。

 

Livedoor News 5月17日より】

 

JR九州は17日、博多(福岡市)と鹿児島中央鹿児島市)を結ぶ九州新幹線で、人気キャラクター「ミッキーマウス」の装飾を施した列車の運行を始めた。この日は招待客を乗せた団体列車を博多から鹿児島中央まで運行した。18日以降は「さくら」と「つばめ」の一部列車で運用し、期間は11月下旬までの予定。


 ミッキーマウスがアニメ作品のスクリーンに登場してから90周年を迎えたのを記念しており、新幹線を使っての九州旅行をアピールするのが狙い。青柳俊彦社長は17日の博多駅での出発式で「車内にもいろいろな仕掛けがある。ワクワクして九州を旅していただければ」と期待を込めた。

 

期間は11月末日ですか、5か月間以上ありますね。そして社内にも色々仕掛けがある。

ん~、かなり良い!!博多から鹿児島中央駅まではつばめの場合には108分ですか。

結構短いのかな。距離にして約289㎞となってますね。でも楽しみですねぇ、子供なら

一生の思い出になるかもです。良いなぁ。ミッキーマウス君も90歳なんですね。そう

結構な年齢です。産みの親、ウォルトディズニー氏にも感謝感謝ですね。