気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石破さんでもこの程度の認識なのか、と言うお話

自民党のていたらくは言うに及ばす、自分の言い方では完全に腐っているままでとても じゃないですが日本の与党なんてまったく言えない感じです。それでも本来であれば 自助努力が出来ていたはずなのですが、それも完全にない。はっきり言えば民主党が 与党に…

新1年生向けピカチュウ交通安全ワッペン転売のニュースを見て

このニュースも目にしたとたん、色々今の社会を考えさせられたニュースでした。要は みずほフィナンシャルグループなどが全国の新小学1年生に無料で配布している交通安 全のワッペンがメルカリ等で高値で転売されているというお話です。その値段も安価で は…

幼い子供を持った親が厳しく非難されるってなんでしょうか

自分が最近、特に思うのが、今の方って他人とのコミュニケーションが本当に下手で 自分の思ってることや他人様が耳にしたら嫌なことをSNSであからさまに言ったりが かなり多いので日本の社会ってどうなってしまうんだろうと心配し続けています。自 分は1957…

雑・自分がマツダを大好きな訳

入社したての頃はレンタカーでドライブをしにいくことが多くて、その時は何故か、 マツダのファミリアとかを借りて乗ってました。かなりドライブは楽しかった思い出が あります。1回48時間のレンタで2000㎞を超えるロングドライブをしてニッポンレン タカ…

もう1度、大谷君と一平氏のこと

もう1回だけ、この話題に触れたいと思います。大谷君のメジャーでの活躍はこの暗い 日本の中にあって本当に一筋の光のようなもので、普段の生活の活力にもなっていまし たから。それに博打のことを除けば、一平氏はかなり大谷君を助けていただろうし、一 平…

雑・山下達郎氏のこと

世の中、どう見ても相当悪い方向へ向かってる感じなので暗い話題ばかりだし、大手ニ ュースサイトも大事なニュースは、ほぼ流さないので本当に閉口してしまいます。そん な中で昔の山下達郎氏の、いわゆるシティミュージックを久しぶりに聞いたのですが、 そ…