気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

石破さんでもこの程度の認識なのか、と言うお話

自民党のていたらくは言うに及ばす、自分の言い方では完全に腐っているままでとても

じゃないですが日本の与党なんてまったく言えない感じです。それでも本来であれば

自助努力が出来ていたはずなのですが、それも完全にない。はっきり言えば民主党

与党になった際も後から見ても政治の内容がひどすぎて、2大政党なんてのは夢のまた

夢だったことがわかります。不思議の思うのが政治がこれだけダメになって最悪なの

に投票に思ったほどの影響が出ていない点です。勝手に政治家が投票を変えていき、

今の投票に変えたわけですが、本当にどうしようもない。更に結果、国民が政治を変

える気がないのですから、そのまま腐敗していくしかないのでしょうか。何十年も前

だったら、デモやストライキが起きていて普通の状況です。そんな姿がほぼない。

 

今日のニュースで自民党の石破さんの衆院島根1区補欠選挙で敗北したことについて

「(地殻変動の)可能性はある。保守が非常に強い所で起こったことを『瞬間風速』で

片付けない方がいい」と述べと報道されましたが、自分から見れば、「あの石破さんで

もこんな程度の認識なの?」と言う感じなのです。冷静になって色々眺めていれば、

そんな感じで自民党が普通なのがよくわかります。自民党は完全に泥船で全員、どんど

ん泥船と水中に沈んでいるのに、それに全然気付いてない。多分ですが、自分の懐に

入っているお金の額が大きく変わっていないから、そんな感じなのかもです。裏金の

事件でも思いましたが、あんなことに神経を費やしていたら、政治なんてまともに

出来るわけがない。昔、あった「お金のかかる選挙ではなくする」なんてのは完全に

夢物語で今は国会議員であっても不正があったら、厳しく一律に検挙することをしない

と絶対にいけないわけです。

 

この正論がマスコミからもほぼ出てこない。マスコミは国民に必要なニュースは報道

しないし、今の米国に内戦が起きても全然不思議じゃない状況なのも全然報道しない。

完全に一般国民を馬鹿にしたままです。治安も良いし、色んな面で世界の中でも

かなり便利で進んでる社会かもしれませんが「社会正義がゼロ」が今の日本なわけで

す。そんな環境ですから日本から海外へ逃げ出す方が多々いても全然不思議じゃない。

もっと言えば日本は米国の属国。長年の歴史を丁寧に見ていけば、それも普通の方なら

わかると思います。この状態の日本が都合が良いと言う国がしっかりあるわけです。

今回は例の石破さんの認識が低すぎたので、それに触れてみました。