気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

岸田内閣の支持率が下がったことで思ったこと

yahooニュースで読売新聞による今の岸田内閣の支持率が41%まで大幅に下落したと

いうことで与党が危機感を覚えた話になっていますが、自分からすれば「今更何を?」

と言う感じがかなり強いのです。もっと言えば新聞社等が実施する内閣支持率なんて

嘘情報じゃないの、とまで思ってしまっています。何故なら日本人の生活水準が下がる

なんてものではなく、先進国としては完全に最低レベルにまでなっています。これって

国の予算はそれほど縮小していないので、結果、国民の生活水準を守るため、あるいは

水準を上げるために国の予算が使われていないということです。

 

それはある意味当然でしょう。国会議員の総数は710名。その中で本気で真面目に国の

政治活動をやっているように見える議員がほぼいない。野党なんてのは更にほぼ無意味

な活動をしているとしか、見えないわけです。今の自民党公明党も全然役立たない。

良いなと思える議員がほぼいないわけです。時々垣間見る政治家の思想も本当におかし

い。どう考えても日本国が滅びようとしているのに、そこから脱却しようとしている

議員がいないのです。LGBT法案だって内容はおかしいし、何も急ぐ必要なかったは

ず。そう考えれば、それに関係した予算に議員がぶら下がただけかなと思います。そ

れで法案に反対したからと言って処罰なんて馬鹿げてます。あり得ない。

 

自分がこの年齢になって初めて分かりましたが、日本は戦後、独立国家になっていない

のです。完全に良いように米国に牛耳られています。それをお役人までが仕方がないと

しています。本気で「いい加減にしろ!」です。そもそも論では役人が自分たちの利権

飲み特権のみを優先にしたのはいつからでしょう。それがあったとしても昔は国民を

不幸には出来ない!とはっきり思っていた方がいたはずです。輸入の食品についても

例え、外圧が強くても身体に良くない食品は国民に食べさせてはいけない!そんな強い

思いもあったはずです。それは今完全に無くなってます。そう、日本人はある時から

その考えが全然変わったのだと思ってます。

 

つまり悪習である欧米型、自分が良ければ他はどうでもの人が日本も多いのです。国会

議員やお役にはまさにそうでしょう。もう、おじいさんになりつつある、私の行動理念

である「お天道様が見ている」と言う理念が今の方はほぼないのです。ですから変な

話ですがyoutubeで日本人の気質を褒める動画が沢山あるわけですが、これが本当に気

色が悪い。洗脳でもやってるのですか、と問いたいぐらいです。また、マスコミの偏重

報道は更に気色が悪い。こんなの報道するな!と言いたいコンテンツが山盛りです。

こんな環境で女性が子供を産みたいと思えるわけがないです。ですから、このままで

いけば本当に日本人は亡ぶ、日本国が無くなる、本気でそう思っています。