気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今の日本は決して「民主主義」なんかではない

安倍元首相が暗殺されての翌日ですが、ネットニュースで安部氏の措置を多分、相当頑

張ったであろう、奈良県立医科大学付属病院に対してクレームの電話が入っていること

を見て、またまた唖然としてしまってます。首にも銃痕、心臓も傷が付いていたという

ことですから、もう亡くなりそうなのを必死で対応していたと思うのが普通に思うので

すが、こんな状況で感謝すべきドクターや病院にクレームを入れるのが今の日本人なの

でしょう。もう嘆かわしいと言うか、とうとうここまで日本人も落ちたか、と言った

感じが拭えません。

 

そして、非常に気持ちが悪いのが、マスコミのフィルターがかかった報道ですから

そうなるのでしょうが、ネットに掲載される方々のコメントはほぼすべてが安倍氏

称えるコメントばかりが昨日の報道でした。非常に気持ちの悪い報道ばかりでしたし、

本気で「かけがえのない指導者」や「更にご指導を頂きたい」と思っているのでした

ら、本当に気色が悪いなんてもんじゃないのが自分の感想です。申し訳ないですが、

アベノミクスで株価は確かに上がりましたが、今までの自民党政治で日本の国民一人

当たりのGDPはもう世界30位以下。過去最高は米国に次いで2位でしたから、相当落

ちっぱなしな訳です。これを本気で皆さんは良い政策と評価し、残った政治家も亡く

なった彼を本気で踏襲するのでしょうか。

 

前から何度も言っていますが、大人の行動は子供に胸を張って見せることが出来る行

動でなければいけません。それからすると国会で質問されても議論を誤魔化して、

まともな回答をしない彼を子供になんか絶対に見せれなかった。あれが理想とする

大人の行動とは絶対に言えない。細かな部分には目をつぶるとしても反対意見を無視

する姿は絶対に民主的な政治家がすることではないはずです。今の各省庁のおかしな

行政、いわゆる国民のためでなく、自分たちの利権のための行政を推し進めたのも

自分は彼だと思っていますし、国のデータ改ざんや行政の長の国会での嘘答弁も絶対

に許されるはずもないはずなのに、罰せられることもなく、当時の政府の言いなりの

答弁をして、その後、出世したのも絶対に忘れられない出来事でした。

 

ああいった姿や政府やお役人を態度を見ると、どう考えても今の日本は理想に掲げた

「民主主義な国家」ではなく、少し前まで馬鹿にしていた他国とほぼ変わらないこと

にすぐ気付くはずです。完全にC国やK国からのお金をもらい、本来のあるべき政治家

でなくなった政治屋の数の多いことに驚くはずです。明日は選挙の日。冷静に色々考

えて投票に行こうと思います。