気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

今の岸田政治は派閥考慮の結果と青山氏が力説

政治家の中で信用出来そうな方は残念ながら、あまりいないのですが青山繁晴氏。もう

70歳にもなっている方が本気でかなり頑張っている姿に心を奪われます。本来政治家は

こういう志の高い方がなってくれないと政治はうまくいかないのです。彼のyoutube

ャンネルに乗ったのが今の岸田政治が何故こんな感じで行われている、の解説です。

その内容を聞いて唖然としましたが要は派閥勢力の調整の結果、この政治が行われてい

との解説です。随分前に自民党では「派閥解消」の話が出ていましたよね?その声が

聞こえなくなって時間経過もしていると思ったら、こんな感じにですか?

 

一番腹立たしいのは全く彼らの行動が査定されないことです。財務省等のお役所も然

り。公金で活動をしているので絶対に評価や査定は必要なはずです。単純にはそんなの

は難しいとかいう声が聞こえそうですが、一番大事で個々の生活に直結しているわけで

税金が国民生活の改善等に使われているかのチェックは欠かせないはずです。しかし、

そのチェックがされていないのだから大問題でしょう。選挙がその査定だと言う判断も

あるでしょうが、今の選挙ではその精査が出来ないと自分は思いますね。そう、出来な

い。出来ない方法に議員が勝手に変えたと言って良いと思います。更にお役人の天下り

もかなり前に是正の話が出ていましたが、財務省を見るともう全く天下り是正なんての

は存在しません。自分たちの利益のみを追求してお役所仕事をしている。税は国民が

汗と血を流しながら納付している、とても大事な財源です。でもそんな気持ちは彼らは

まったくない。

 

色々誤解していた部分もあったのが殺された元総理大臣の安倍氏の話です。どうも相当

財務省と戦っていたようです。逆に言えばあからさまに国のトップに逆らう役人とは

なんなのでしょうか。それも国民の生活のことを思ってではなく、自分たちのためにだ

け、全面的に反抗していたということでしょう。もう、物凄い昔の漫画で言う「悪の

結社」のようなものが、この世の中に存在するのですから最悪の世の中と言うことでし

ょう。こんな中で余り自分も出さず、米国、C国等の言いなりになってる岸田氏では

現状が精いっぱい。しかし、国民はたまったものではありません。世の中の詳細が分か

ってくればくるほど「あり得ない!」ということが今の日本にも普通に多々ある訳で

す。本来は世界的に見ても真面目で余り反抗しない、温厚な日本人が他国と言います

か、ある勢力が潤うために奴隷化される姿を絶対に見たくない、そう思います。加えて

安倍氏の暗殺もそんな中から出てきた凶行、そう確信しています。

 


www.youtube.com